※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

私自身がコロナに感染したかもしれません。本当に最悪です。昨日から喉…

私自身がコロナに感染したかもしれません。
本当に最悪です。
昨日から喉の痛み今さっきから37.6度の熱が出始めました💦
今のところは、それぐらいですが
熱なんて滅多に出ないのでコロナだと確信してます。。
自分とは無関係だと思ってました。。
何より子供達はどうしたらいいのでしょうか。。
明日、病院に行くつもりです😭
風邪だと言われるように願っていますが
仮にかかっていても軽症で自宅療養になることを願っています。。

小さいお子さんいるママさんで自宅療養になった方
普通に育児してましたか?🥲

コメント

グレープ

私も3日前から37.4くらいの微熱が続いてて、明日朝病院行くつもりです。
普段は風邪で熱が出ても一日寝たら復活するので、3日も長引くのは怪しいなぁと思ってます。しかもいつも38度くらいまでグンと上がって翌日下がるのに、微熱がずーっと続いてて。
ずっと自粛してお盆もほんとにスーパーより人の少ない牧場くらいしからいってないのに!コロナだったらかなりショックです。。うちは明後日まで旦那が休みなので見てもらうつもりですが、皆さん明日から仕事の方も多いですよね。
私は在宅勤務なので子供とも最低限にして接するしかないです😥
お互い風邪だといいですね😓

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます😭
    熱が続くとドキッとしますよね。。
    病院に行くのはコロナ患者を受け入れてるところを事前に探したとかですかね?
    もうどこの病院に行っていいのかも分からなくて。。
    行きつけの病院にいきなり行っていいものなんですかね?😥
    本当に自分には無縁なもんだとばかり思っていたのでショックです。。
    そうなんですよね💦💦
    最低限に接しますが子供達から近づいてきてしまいますよね。。
    仮に陽性と出たら、その後は子供達も検査がいるだろうし考えるだけで怖いです。。
    本当ですよね😭😭お互い風邪でありますように。。。

    • 8月15日
  • グレープ

    グレープ

    基本的には、まずはかかりつけに電話して、熱が出てるけど来院してもいいか?の確認だと思います!(私の周りのかかりつけ院はそういうところがほとんどです。)
    オッケーだったら診察してもらってPCRが必要だと判断されたら検査可能な病院ならそのまま受けられるし、その病院で出来ないなら、近くでPCRを実施してる病院に電話なりで繋いでくれると思います。積極的に繋いでくれるかどうかはその病院によるみたいで、39度でもやってくれないところもあるみたいですね💦友達がPCRをしてる病院をネットで探して直接電話してもまずはかかりつけ医に行ってくださいとなったと聞きました。
    ほんとに、ここまで広がってら自分がかかってもおかしくはないけど、いざ自分が陽性となると、自粛頑張ってただけになんで?いつ?どこで?とショックすぎますよね。
    家族は濃厚接触者になりますよね、、もしそうじゃなくても私が陽性だったら家族は自腹でも調べてもらうつもりです😭
    はっきりしない状態が一番モヤモヤ不安ですね。
    明日お盆明けで美容院行く人多そうだから朝イチで行こうと思います。明日朝熱が下がってたら一番いいんですが、、お互い早く寝ましょうね🥺

    • 8月15日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    なるほど!ありがとうございます😭
    朝起きて、すぐに電話してみようと思います!
    そうなんですね💦
    一番いいのは、そのままpcr検査やってくれるところに行くのですよね。。
    えーー熱が出ても必ずやってもらえるわけではないのですね。。
    おかしい現状ですね😭😭
    分かります。。
    家族は濃厚接触者になったら外出は出来ませんし本当に申し訳ないです🥲
    調べた方が安心ですもんね。。
    ほんとですよね。。不安です😭
    はい、そうしましょう😥❤️

    • 8月15日
はじめてのママリ

自宅療養するしかなかったです。

小さいお子さんがいる方は基本自宅で、と保健所に言われてしまいました💦💦

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます😭
    やはりそうなるんですね。。
    私的には、そっちの方がいいですが
    感染しないかが心配ですよね💦
    一番下の子なんて授乳もしなきゃなので本当に怖いです😭😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは旦那からの感染でしたが、わたしが発症してから2日後に子供たちも発症しました😭

    もし重症化したらお子さんも一緒に入院になりますと説明は受けました。

    これで軽症?って思うくらいきつかったですが
    子供たちと自宅っていうのがとりあえず安心でした💦

    • 8月16日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    えーそうなんですか💦
    やはり家庭内感染は避けられませんよね💦
    娘は気管が弱いので感染しても入院せずに済みますように😭😭

    そうなんですね😣
    軽症でも結構きついって方、多いですよね。。本当に怖いです😔
    お子さん達も結構、症状ひどかったですか?
    それともインフルエンザの時みたいな感じですか?😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    誰かがなったら、絶対家庭内感染するって覚悟でいた方がいいと思います…😭

    うちも上の子が喘息持ちなので不安でした💦
    上の子→38.5度の熱が2日半、咳
    下の子→40度の熱が4日
    でした。
    下の子の方が熱が高く長く続いて、ずっと寝たきりだったので身体はだるかったんだと思います。逆に他に症状はなかったです。
    でも上の子は結構咳してました😞

    • 8月16日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    やはりそうですよね💦
    感染力強いですもんね。。

    不安になりますよね💦
    高熱続くと子供達も、しんどいですよね😭
    咳してるの苦しそうでかわいそうになってきますよね😭
    無事に治って良かったです😣❤️

    • 8月16日
y☺︎b

まさに同じ状況で、
11時に抗原検査予定のものです…
わたしもめったに熱が続かないので、
コロナじゃないかすごく不安になってます。
何よりコロナだった場合、子供たちの幼稚園生活で影響がないかどうか、色々と不安になります😱😱😱
お互いコロナじゃないといいですね😢

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    検査予定なのですね😳
    私もこれから病院に行こうと思っています。。
    同じく不安ですよね😭😭
    分かります。。
    子供達への感染が一番、心配です🥲
    はい、そう願っています😔💕

    • 8月16日
ママリ

検査されましたか?うちも今朝から主人が発熱しまして…
コロナだと多分私もうつってます。
授乳どうしたら良いんですかね😭

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    午後にしてきました!結果は明日わかるみたいです😣
    そうなんですか?😱
    ドキドキですよね💦
    授乳は普通にしてますよー!!
    ネットで調べたら母乳から移ることは、ほぼないと見たのであげちゃってます。。
    もちろん感染リスク高くなると思いますがマスクしていつも通りあげちゃってます😓
    ちなみに検査結果コロナだったとしても、あげるつもりです💦
    哺乳瓶完全拒否で完母なので直乳しか方法がないです😅

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    明日分かるんですか!🥲ドキドキですよね、

    私ももし陽性でも、完母なので授乳のことが気がかりでした💦

    熱は上がりましたか?
    うちは寝る前主人が40度まで上がったので、確実にコロナだと思います😐最悪です、、

    • 8月17日
兄妹ママ

突然すみません!
PCRの結果はどうでしたか?

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    陰性でした😌

    • 9月4日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    良かったです😊
    その後も症状は良くなられましたか?
    ご家族も体調は大丈夫でしたか?
    私が今朝から喉の痛みがあり一日不安で明日PCR受けに行こうか悩んでいます!

    • 9月4日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    処方された風邪薬を飲んで段々と良くなっていきました!
    家族は普段通り元気でした🤣🤣

    大丈夫ですか?😣
    何か周りにコロナの方が居たとかあったのでしょうか?😱
    私の場合もしかしてと思い当たる節があったので尚更、怖かったです💦

    • 9月4日