※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

病院で体重制限を言われるストレスがあります。食べると増え、食べないと子どもに栄養が足りない不安も。体重を見ることがストレス。同じ悩みの方はどうストレス解消していますか?

病院から体重制限体重制限言われるのがストレスです…
3食普通にバランス良く食べても増えていきます
食べなければ減りますがそれだと子どもに栄養がいってないと思うので不安です
ストレス良くないのに体重見ることがストレスになってます
同じような方どのようにしてストレス解消してますか?

コメント

どのくらいの体重ですか?

私はトツキトウカ吐いてまともに食べられなかったけど、3400gの超健康な子が産まれてきました。
食べないのは良くないけど、食べなくても栄養はちゃんといってますよ。

• しぃ

しぃ

現在57キロです
    つわりもなく普通に食べれてたので体重もぐんぐん増えてしまったようで少し抑えてねと言われてたのですが食べると増えるので最近はゼリーやサラダなどしか口にできないです

• 8月15日

退会ユーザー

身長や元の体重、どれくらい増えたかにもよりますが…
    そんなに気にしなくていいのでは??

• 8月15日
  • しぃ

しぃ

短い期間でかなり増えたようでそれが問題みたいです…

• 8月15日
𝚖𝚒𝚒

私は間食などはしないで、
夜もお米を抜いて野菜をとってました!
運動などは一切していなかったけど、出産までに+3キロほどしか増えませんでしたよ。

• しぃ

しぃ

素晴らしいですね!
    私も夜は米ぬいてたのですが…
    朝昼も減らしてお腹空いたなと思いつつ耐えてたのですがあまり変わりません

• 8月15日
らんらんるー

水飲んだだけで体重増えていた気がします😭
私はあまり気にしてなかったせいでプラス15キロも増えてしまいました💦病院にもよりますよね。私の通っていた病院はあんまりうるさくなかったです。食べ過ぎてなく、バランスもとれているなら気にしすぎない方がいいと思いますよ!
無理しないで下さいね😌

• しぃ

しぃ

ありがとうございます!
    本当に水飲んでも増えてる気がします…
    分娩と通院する病院が別なのですがどちらにも怒られてます。
    ストレス溜めたら駄目だよと言われてるのに全然駄目です…

• 8月15日