※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
妊娠・出産

明日で妊娠10週目。トイレで出血があり、その後は出ていない。痛みもない。早めに病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠10週に入ります。お風呂入る前にトイレ行ったらおりものシートに出血がついてました。その後は出てる気配ないです。ティッシュで拭いた時も多少ついてましたが、特にお腹が痛いとかはないです。
今週金曜日仕事休みなので病院行く予定でしたが早めに行ったほうがいいのかなっと思い、同じような方いますか?

コメント

mchama

私も同じくらいで毎回出血してます!鮮血の😭
この時期は何があっても仕方ないと思っていますが、やはり心配なので病院には行きました😌
腹痛がなければある程度は安心かな?と😌
私は今回の妊娠で2週間以上出血に悩みました💦

  • まゆぽん

    まゆぽん

    そうなんですね。今日は少し出勤時間遅いので病院予約してないですが心配なので行ってこようかな?母子手帳貰ったばかりで2週間後に行こうと思ってた矢先に出血なので。

    • 8月16日
  • mchama

    mchama

    何も無ければほっとしますから行ってみてください😌
    ずっと不安になってしまいますからね💦

    • 8月16日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    予約しないで行くと待たされる可能性があり、仕事行くのが遅くなりそうなので夜間外来で予約して行くことにしました。今のところ出血は出てなさそうなので病院行くまで様子見てみようかなっと思います。

    • 8月16日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    今日、仕事終わって夜間外来に行ってきました。エコーで診てもらったら成長しておらず、心拍確認できませんでした。母子手帳貰った矢先だったのでお腹の子に申し訳ない気持ちとやっと兄弟が出来ると思ってたのでショックが大きいです。
    今週末に手術で取り出す予定です。

    • 8月16日
  • mchama

    mchama

    おはようございます。
    そうだったのですね…。お辛い気持ち分かります。
    私も同じ週数での流産経験があります。
    初めての妊娠で初めての流産でしたので、とても辛かったです。
    今は本当にお辛いと思いますが、初期の流産は元々の染色体異常などが主な原因と言いますのであまり気を落とさず体をゆっくり休めてくださいね。

    • 8月19日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    コメントありがとうございます😭
    辛いですがなのとか乗り切れてます。仕事してるから気が紛れて内心辛いけど乗り越えてます。仕事してなかったら落ち込んで寝込んでるかと思います。

    • 8月19日