※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
家族・旦那

まん延防止が出されてる地域から北の方へ帰った友達家族。このご時世本…

まん延防止が出されてる地域から北の方へ帰った友達家族。
このご時世本当なら車の方がいいんだけど半日かかるし、飛行機も空気循環してるから密ではないみたい〜って
そういう甘い考えで県をまたぐお馬鹿さんたちがいるから
コロナが終息しないんですよ?自分たちが感染源として地方に広めて飛行機なんて首都圏経由するからこちらに帰ってくる時も感染源になるってわからないかなー?
誰かが危篤って感じでもないんだから、帰省をやめるっていう考えはなかったのかな?
マスクできない小さい子供もいるのによく行ったよね、
ちょっと前も首都圏から受診で帰ってくるって普通に話してたけどさ、実家じゃないんだし、ホテルに泊まらせるって考えはないわけ?って思ったよ😩
医療現場で働いてるからこの話患者さんにすると
あり得ない。私たちこんなに我慢してるのにそういう人がいるからさーって必ず返ってくる。ごもっともなご意見よ。
家族ぐるみで付き合ってきたけど、なんか遠のけたい存在になってしまったよ、、

コメント

ほんとに平気で出歩いてる人の気が知れないですよね。
申し訳ないけどそーゆー人は後遺症で今後も苦しんでしまえばいいのに。って思ってしまいます。重症化しないと分からないのでしょうね😅

• 怪獣と天使

怪獣と天使

同感ですよ。かかってしまえと思います。
    県をまたぐなって一般道走ってても警告してるのに、、
    テレビでも帰省は延期してって何回も言ってるのに、、
    そんなに帰省したかったら引っ越せばいいと思いません?笑

• 8月15日

退会ユーザー

ほんとにそう思います😂
    そういう人に限ってブツクサ物言いますよね、大人なのに我慢の少しもできないなんてよっぽど小さい子供の方が偉い気がしますよね。(笑)

• 8月15日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

前後にPCRするから問題ないそうです。旦那さんは昨日帰ってきて今日営業の仕事行ってますよ😤
    会社にどんな対策してるかクレームいれたろか!って思いました😡

• 8月15日

退会ユーザー

そんな人が身近にいるなんてなんか嫌ですね😅
    信じられません😱

• 8月15日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

常識のある家族だと思っていたし、子供たちも仲良いのでとっても残念です💦
    でもきっと当の本人たちは悪気ないし、飛行機密じゃないしPCRしたから〜って呑気に帰省を楽しんだでしょうね😤

• 8月15日

退会ユーザー

少しは考えて欲しいですね🥲

• 8月15日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

上の子はこども園行ってるのできっと二週間経ってなくても登園するのではないかと思います。LINEするのも嫌なので確かではありませんが💦

• 8月15日

退会ユーザー

不要不急な外出は避けて欲しいですね

• 8月15日
柊0803

福岡です、首都圏に比べ分母の数が圧倒的に違うのに、最近は1日1000人を超す感染者数です。

私はママ友がそういうタイプの方なので、距離置きました💦
ご主人が主に酒類を扱う飲食店なので、店はお休みですが「保障の方が店開けるよりもらえる!」と言いながら「毎日Amazonで何か買っちゃうー」「キャンプギア全部揃ったー」と言われ、SNSでは大勢でキャンプやら、友達家族とマスク無しで家でご飯...。
更に毎年お盆や長期連休には東京から飛行機でお姉さんが泊まりに来て、一緒にあちこち出掛けているそうです。
(緊急事態宣言中も💦)
SNSでそういった事をアップするのもどうかと思いますよね...。

私自身も実家が東京なので帰りたい気持ちをこの2年ずっと我慢し続けています。
こちらは我慢して我慢して我慢して...
それなのに一向に収束していないのはやはりこういった考え方の方の「いつかどうせ感染するし~」という思考についていけず、距離を置きました💦

• 怪獣と天使

怪獣と天使

旦那の中学の友達家族なので、いつかはまた家族で集まる機会はあるかもしれませんが今回の一件で当分会いたくないと思っていましました😓
    県内では気が済まないんでしょうね💦
    きっとママ友さんは家族だけだと楽しめないんですよ。
    うちも旦那が出かけたい派ですが、夕方人のいない時間に海に行ったり、テイクアウトしたものを家で食べたり、県内の市場に短時間を心がけて買い物に行ったりして過ごしてます😅

共働きでこども園に預けているのでクラスの子にこういう浅はかな考えの家族がいないことを祈りたいです😭
    ちなみに友達の子供も上の子はこども園行ってます。園からしたら二週間休んで欲しいですよね😩

• 8月15日
  • 柊0803

柊0803

まさに「家族だけだと楽しめない」タイプなんだと思います💦日替わりで共通のママ友とあちこち遊びに行っている様です💦

我が家も完全引きこもりは無理なので、夕方散歩したり、自転車で誰もいない海岸で遊んだり、外に出ずドライブ...でもそれでもこの2年間十分やっていけています💦

私のママ友は同じ園で同じ園バス...日常を知ってしまっているので本当にヒヤヒヤします😫
    うちの園は1ヶ月の間に園児4人(感染経路全員別)が感染し、園にも検査テントが建てられたりと大変でした💦
    また夏休み明けには長期で園お休み予定です💦

• 8月16日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

えー常に感染のリスクとの隣り合わせですね😓
    園児に出てるのに自粛しないなんて信じられない。
    幼稚園ですか??

• 8月16日
  • 柊0803

柊0803

そうなんです、それなのにあちこちお出掛け→それをSNSにアップ...。
    若いならまだしも40代でそんな感じなのでもう誰も注意なんてしてくれないですね💦
    娘は幼稚園です💦
    幼稚園なので親の裁量しだいでお休み出来ますが、幼稚園以外だとなかなか難しいからこそ、周りも同じ様な感覚でいて欲しいですよね😫

• 8月16日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

痛々しい40代😓

うちはこども園なので同じ感覚でいて欲しいです😭

• 8月17日
pom

わかります😭

考えが甘い人が感染を広げてるんだと思います。。。
政府のお偉いさんを責めるのではなく責められるべきは浅はかな行動をとってる人たちですよね。。。

私も現在は育休中ですが職場が医療現場です(^^)
同期の子も育休を取っているのですが、お盆休みに県境を越えて感染者数が多い地域の水族館へ行ったことをSNSでアップしていて、神経の図太さ(逞しさ?自己肯定感の高さ?)にちょっと引きました。。。
現在医療現場で働いているスタッフもそのSNSを見てるだろうに。。。
せめてSNSをアップしなかったらいいのに。全く配慮ができない子だなぁ、と私もその知り合いが遠退けたい存在になりました😹

• 怪獣と天使

怪獣と天使

今年も我慢したらもしかしたら来年堂々と行けるかもしれないのに💦
    オリンピック反対だったので、感染者増は確実にオリンピックが原因だと思ってますが😓

若くて子供もいない子たちに我慢我慢はキツいと思うし、わかりたくないけど外出してしまう気持ちはわかります。
    でも!友達は小さい子もいてこども園に通ってて旦那が翌日から仕事の予定もあるのに、なぜ行かなきゃいけなかったのか理解できません。
    せめていくなら半日かけて車で行くべきだったと思います。
    飛行機内で感染した事実があるのに空気循環してるから密じゃないみたい〜って、よう呑気なこと言えたなーって😩

義妹も医療者ですがGWにワクチン打つ前なのに地方に帰ってきてて、義母が強引に姪っ子に会わせてて義弟とお嫁さんは激怒してました。
    義母も義妹も非常識だなと。

• 8月16日

わかりますーーー!!!
ほんと、イライラします!!
危篤でも、お葬式でも、我慢してる人いるのに!
遊びに帰省とか!
旅行とか!!
ふざけるなっ!!!
刑事罰与えてほしい。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

妹の友達はおじいちゃん亡くなったのにお通夜もお葬式も参加できませんでした💦
    流行ってる地域から地方への帰省は親が断ったみたいです。
    それなのに、去年帰ってないからって危篤も葬式もないのに帰省してて、、
    ロックダウンするとか、県境でなんで県越えるのか調査して場合によっては罰与えてもいいですよね!!
    本当に日本は対策甘い😤
    自分たちは大丈夫っていう謎の自信持つ人もバカ。
    いい加減にしてくれーですネ😡🔥

• 8月16日