※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で3回食に移行予定です。乳製品は未経験で、1回にどれだけ与えるか、他のたんぱく質と組み合わせるか知りたいです。

生後8ヶ月の娘がいます👶🏻
もうすぐ3回食にしようと思っています!
まだ、乳製品をあげたことがないのですが、1回にどれだけあげていますか??
他のたんぱく質と合わせてあげていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいます!
乳製品はまだヨーグルトだけですが、20〜30gぐらいにして、他にもたんぱく質あげてます😇
うちは違うヨーグルトですが、ベビーダノンが確か45gくらいなので、もっとみんな食べてるかもです🧐

• なべ🔰

なべ🔰

そうなんですね!
    合計で50g~70gになればいいですか??
    それともたんぱく質は10g~15gあげていますか??
    質問ばかりすいません😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月から始めたのもあり、まだトータル70〜80gくらいで、たんぱく質は大体20g〜くらいだと思います。
胃に負担がかかるといけないので、多くなり過ぎないようにはしてますが、あんまり細かく計ってないです😂

でも同じくらいの月齢の子の離乳食をインスタで見ると、ベビーダノンの他にも納豆やお魚使ってる人結構いるので、いっぱい食べてるんだな〜って思います🧐🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信場所間違えちゃいました!!

• 8月15日
  • なべ🔰

なべ🔰

たんぱく質は食べ過ぎると胃に負担かかりますもんね😂
    丁寧に教えていただきありがとうございました🙌

• 8月15日