※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
ココロ・悩み

来年の七五三の前撮りとお参りをするか悩んでいます。娘は3歳で身長91センチ。来年4歳手前であどけない今を写真に残したい気持ちもあるが、両親も旦那も来年が納得している。どう思われますか?

七五三について質問です。

今年の11月末に満3歳になる女の子です。

私が12月出産もあるし、イヤイヤがあるので、来年七五三の前撮りとお参りをしようとゆう話にまとまったのですが…

本来は今年の方がいいのでしょうか。
というのも、娘は身長91センチあり、おっきめなので来年は4歳手前…あどけない今を写真に残したい気持ちもまた再熱してきてしまい😭

だけど両親も旦那も、来年とゆうことで納得してます。

どう思われますかー??

コメント

はじめてのママリ

大変なのはありますがうちのお姉ちゃんちゃんは美容師でよく着付けとかしてるですが、やっぱり3歳と4歳ってぜんぜん違うといいます😔
でも臨月で七五三大変ですよね😩

• くまま

くまま

ですよね😭やっぱり前撮りだけ早めにしようかなぁー。。とてもとても悩みます😭💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私はお宮参りと七五三一緒にしましたよ(^○^)

12月出産なら、1月か2月にお宮参り?なら、その時にまとめて、でいいと思います!

昔は11月だったけど、最近はいつでもーな感じ、と神主さんに言われました!

• くまま

くまま

寒い時ですが、それだったら全部まとめてやれるからいいかもですね!検討します☺️

• 8月15日
スポンジ

アリスとかで写真だけ撮るのも良いと思いますよ☺️

六花❄️

私は息子の写真だけ、誕生日の月と一緒に前撮りしました😄
被布が着れるのが3歳までと聞き、着せときたいなと思ったので☺️