※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで不安です。同じ週数で小さい方いますか?

胎嚢が小さいことについて。
今日ET20(5週1日?不妊治療のクリニックで胎嚢確認前なのではっきりと分かりません)だったのですが、大量出血&レバーも出て子宮外妊娠も怖いので近くの救急外来を受診しました!
すると無事に胎嚢が確認出来てとりあえずホッとしたところなのですが、胎嚢が5.9ミリと小さいです😫
大量出血&胎嚢小さい&胸の張り無し&はっきりした悪阻無し…なんか自信無くなります😭😭
同じくらいの週数で胎嚢小さかった方いますか?😭

コメント

ままり

5w1dに受診した際、胎嚢の大きさ4.7㍉でした😭💦

• もにょ

もにょ

回答ありがとうございます!
    妊娠って心配不安だらけで改めてしんどいなぁって感じた1日でした😭😭
    少し安心できました🙏✨

• 8月15日
  • ままり

ままり

いや〜ごもっともです😭不安すぎて次の受診日心臓バクバクでした😔今もですが😞💦

色々検索しちゃいますよね😖

• 8月15日
  • もにょ

もにょ

バクバクですよね😭😭
    四人、五人と沢山産んでらっしゃる方はほんとに凄いなぁって改めて思います💧
    こんな思い何回もしたくないです😭

• 8月15日
  • ままり

ままり

ほんと1人目の時もこんな不安だったっけ?!ってくらい不安になってますよね😂💦
    考えすぎが良くないのも知ってるんですがどうしても考えてしまいます😂

• 8月15日
  • もにょ

もにょ

考えないの無理ですよね💦
    産まれてからの方が大変だし心配尽きないのも分かってるけど「無事出産しました~」って早く言いたいです😭
    もう子供は二人で十分って今は心底思いますが、また新生児可愛い!!抱きたい!!ってなるのですよね😂

• 8月15日
あゆ

同じくです😥大量出血とまではなかったんですが、腹痛と鮮血でてすぐ病院行きとりあえず胎嚢確認しました。ホッとしたけど、胸の張りなし、悪阻なしで自信ないです😥😥😥

• もにょ

もにょ

あゆざーーーん😭😭
    同じくだったんですね😭
    不安でしたよね。
    わたしはおりものシートもパンツもズボンも突き抜けるほどの出血でレバー状の塊も出たのでもうおしまいだ…って思いました…
    妊娠って心配不安ばかりでしんどいですね💦
    胸の張りってこんなにないものだっけ?って感じです。
    1人目のときのこと覚えてないです😭

• 8月15日
あゆ

出勤途中で血が出てること気づいて半泣きで家に戻ってすぐ病院行きました😭
出血はおさまりましたか?わたしは先生がコロナもひどいし上の子いるとゆっくりできないから診断書書いて休職しなさいと言われました笑
胸の張りもないし、ほんと妊娠してること忘れちゃうほど体調変化ないです😭😭😭

• もにょ

もにょ

半泣きなりますよね😭
    わたしは諦めモードだったので「まあ、だめでも息子いるし?大丈夫だし??」と一生懸命落ち着かせてました(笑)
    心ではめっちゃ焦ってました😂
    塊が出てから出血止まってるのでとりあえずよかったです💦
    ちなみに娘さんのときは悪阻ありましたか??

• 8月15日
  • あゆ

あゆ

私は出血治ったと思ったらまた少し出てきてもう諦め気味です🤦‍♀️赤ちゃん信じたいんですけどね。。
    娘の時は吐くまではなかったですが、匂いに敏感になって気持ち悪くなるのと胸の張りがすごかったです!

• 8月16日
  • もにょ

もにょ

痛みとかは大丈夫ですか?😭
    昨日診断とかはされなかったのですが私たちって切迫流産っていうやつなのかな?
    水曜日が通常の胎嚢確認の日なのでそこで大きくなってなかったら…わたしも希望ないです😭
    そもそも胎嚢が小さいので自信ないです💦

わたしも同じです!!
    息子の時は匂い敏感になってお風呂も歯磨きも嫌で嫌でって状態になりました!
    二人目だから軽いってことはないんですかね😫

• 8月16日
  • あゆ

あゆ

痛みはないです😭多分切迫流産ってやつなんだと思います!ちなみに今日また病院行ってきて胎嚢と卵黄嚢を確認しました。また来週の月曜日に受診ですがめっちゃ長い😭😭
    水曜日無事大きくなっててくれるといいですね!!わたしは胎嚢の大きさ特に先生から言われてないんですけどめいなさんは指摘されたんですか??

• 8月16日
  • もにょ

もにょ

今日も見てもらえたのですね!!
    よかったー😫✨
    心配ですけど元気に育っているなら安心ですね!

昨日診てもらった救急外来では詳しいことは教えてくれなくて小さいとか言われなかったのです!
    でも顕微授精なので排卵の遅れとかはないしそうなると1センチは無いといけないのかな…と思ってしまって😭😭

• 8月16日
  • あゆ

あゆ

早く安定期入ってほしいですよね😭誰にも言えないし、つらいー😫

なるほどー排卵の遅れがないとなると心配になっちゃいますね😭わたしも胎嚢の大きさ心配になってきました😱😱😱でもきっとめいなさんのベビーお腹で頑張って成長してくれてるって信じましょう😭😭😭ほんと実際にお会いしてこの不安を共有したいくらいです笑

• 8月16日
  • もにょ

もにょ

ほんととりあえずこの初期のヒヤヒヤから解放されたいですね😢

ありがとうございます😭
    信じます😭😭
    それにこれ本当に5.9ミリしかないのか疑い始めてきました🤔
    写し方によっては胎嚢の見え方変わるし、救急外来だったからちゃんと見てくれなかったんだって思うことにしました😂

わー!そう言ってくださると嬉しいです!!
    でも私1人目産後太りを解消出来ないまま二人目妊娠してしまったので贅肉&ヒップやばすぎてびっくりされると思います😅

• 8月16日
  • あゆ

あゆ

遅くなりました😭昨日の診察どうでしたか??無事大きくなってますように🥺

同じく産後太りのまま妊娠しました笑
    また体重気にしないといけない日々ですね😢

• 8月19日
  • もにょ

もにょ

おはようございます!
    先日のエコーで胎嚢無事大きくなってるのが見えました!!
    その直後から悪阻が悪化して今地獄に居ます…
    あゆさんは大丈夫ですか?😭
    もう元気が出ません😭😭

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

良かったです(^^)❤️
    わたしも今日診察で心拍確認できましたー😭少し安心です。。
    悪阻は今のところすこし気持ち悪いかな?くらいですね🥺1人目に比べて余裕です!!!!
    めいなさん無理せずゆっくり過ごしてくださいね🥺🥺

• 8月23日