※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中2時間おきに起きて授乳しており、もう少しまとめて寝てほしいと相談があります。昼間は頻繁授乳やお散歩をしているが、それが原因でしょうか?アドバイスを求めています。

生後3ヶ月です
なかなかまとめて寝てくれません。夜中も2時間おきに起きて授乳しています。
もう少しまとめて寝てほしいです😭🙏
お昼はお散歩はしていて、昼間も頻繁授乳です。それが原因でしょうか?
何かアドバイスはありませんか?

コメント

ママリ

抵抗がなければですが
少しミルク足してあげると長く寝てくれるかもしれません🤗

完母ですか?
寝る前だけミルク足して腹持ち良くしてみるとかはどうですか??
私はお散歩以外にも足バタバタさせたりうつ伏せにさせたりしてます☺️

Mズ

子供によりますしもしかしたらもう実践しているかもしれませんが、私の経験ですと、朝はしっかり明るくして起こす、夜は寝なくとも部屋は暗くして静かな環境にすることが結構効果あるように思います。
現在3ヶ月の息子も新生時期からそうしていて、今では夜は20時に就寝して夜間の授乳は3時頃のみです^ ^

𝘰𝘴.

1人目が完母で全く寝ない子でした🙏🏻💦朝まで寝てくれたのは1歳すぎてからでした☁︎

2人目は、完ミで新生児期からまとまって寝てくれる子で、2ヶ月ぐらいから、朝まで起きないです👶🏻‪ 

こどもによるとは思いますが、2人目は完ミで、上のお姉ちゃんが、保育園休みの日は、昼間はあまり寝ません😅3時間ごとの授乳です🍼
もしかしたら、ミルクなのと、昼間は結構起きてるからかな?って思います😊
もし、ミルクでなければ、夜だけでも足してみるのはどうですか?

むぅ

完母でしたら、先にちょっと搾ってからあげると、濃いので腹持ちがいいですよ😊💡
私は完母だったので、寝る前だけそうするようにしたら、長めに寝てくれるようになりました。とはいえ、低月齢期なので長くて5時間とかですが😅

あとは就寝前にめっちゃ遊んでました!うつ伏せとかオモチャとか、あんよ動かしたり。触れ合うことでホルモンが分泌されて幸福感を得られるので、寝付きがよくなるらしいですよ✨