※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

100パーセントジュースって砂糖入ってなくてもあまり飲ませないの方がいいですか?💦果汁100%のものです!

100パーセントジュースって砂糖入ってなくても
あまり飲ませないの方がいいですか?💦

果汁100%のものです!

コメント

妃★

例えば、1リットルの100%リンゴジュース(濃縮果汁還元)のを作るには3〜10個のリンゴが使われています。(各社によって異なります。)

200cc飲むとしたら、0.6〜2個のリンゴを食べてるのと同じことになります。

リンゴを2個食べるのを、糖分量だけでなく、
飲ませるのOKと思うかどうかは家庭の考え方かもしれません。

うちは100%のジュースでも月1回もあげてなかったと思います。(薬飲まなきゃいけないときに、頑張ったらあげるようにしていた。)

どんぐりマンマ

市販の物は100パーセントだろうが果糖がたくさんなので、砂糖と同じと思った方がいいかと。。自分でジューサーとかで作った100パーセントジュースとかとは栄養価がまた別です。市販のジュースはほとんどが濃縮還元製法で栄養価はないと聞いたことがあります💦大人でも1日1杯までに留めた方が良いとも。

ゴルゴンゾーラ

私なら毎日とかはあげませんね💦
ジュースの果汁100%って、かなり果糖あると思います😅
それなら果物切ってあげた方がいいかなーと思ってます!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!

今まであげてこなかったのですがこれからもあげないで普通に果物あげようと思います✨