※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘が偏食で、肉と魚を食べない。野菜も限られた種類しか食べず、すぐにお菓子を要求する。偏食の子供を育てる方、お菓子ばかり食べる子供を育てる方、気にせず食べさせるか悩んでいます。

1歳半の娘が偏食で、主食はパンか麺、野菜は結構色々食べますが肉と魚は食べません。
野菜を食べると言ってもほぼトマトかブロコリーでその他は食べさせるとちょっとずつ食べてくれるかな、って感じです。食べてくれる日は自分から食べてくれるのですが何を出しても5分しないうちに食べなくなりお菓子ばかりです😭

お菓子がある場所わかってしまったので場所を変えたのですがだめでした😭

偏食のお子さん育ててる方、お菓子ばかり食べてる子育ててる方、皆さん今は気にせず食べてくれれば良いやーって感じですか?

コメント

お菓子の場所わかってるって、自分で開けて食べるんですか?
手の届かないところへ変えましたか?
泣かれて出すからお菓子ばかりになるんですよ。

ま、お菓子ばかり、偏食でもそんなに大きな問題なさそうですが。

ひまわり

うちの娘も偏食です
肉、魚、野菜は食べません💦

最近やっと主食はふりかけご飯を食べてくれるようになりました。あとはパンです。
麺も食べてくれません💦

食べたくないものは口にすら入れないです😓💦

今食べるのは
チーズ、ソーセージ、ヨーグルト、果物、カニカマ、味のり、納豆、ハム、シリアル、ヤクルトくらいです😂💦

間食のお菓子は喜んで食べます💦
野菜は野菜ジュレで補ってる感じになってます😵

もう今は悩むことをやめて、食べてくれるものをあげる感じになってます!

はじめてのママリ🔰

お菓子家から無くしたら諦めました😅泣いたら貰えるからお菓子!となってしまうので…ご飯系なら食べれば何でもと思ってましたが、お菓子ばかりはまずいなと思い心を鬼にしました😓
魚肉ソーセージ、ヨーグルト、果物、チーズ、シリアル、さつまいもあたりだけ置いておくといいのかな?とも思いました!

こあらっこ

息子は野菜は食べませんが、お肉は大好きです😂
なのでハンバーグやそぼろに野菜をひそませています😅笑
トマトがお好きなら、肉や魚をトマトやケチャップで味つけたら食べてくれませんか?

お菓子をいっそのこと買わない!!
というやり方もありますが、ストレスになってしまうようなら無理しなくて良いと思います💡
味覚は変わっていきますし😊✨
ただ、ご飯を食べなくてもお菓子がもらえると解れば、ますます食べなくなります!
私が小さい頃そうでした😂笑

りんごカスタード

うちの子たちも偏食です。😰というか旦那のせいで偏食になりました。嫌いなものは食べなくていい、好きじゃないものは食べなくていいという旦那。ご飯を嫌がり、お菓子を要求する子供に即お菓子をあげるのが旦那です。食卓で、食べなさい!、嫌!と私と子どもが押し問答してるとき横からアイスを出してきて、これ食べなっていうくらい酷いです。

食べるものは、ラーメン、アスパラ、ハムやベーコン、牛肉、豚バラ(豚こまは嫌いらしい)、のりたまご飯、とまとくらいですね。
今日の夜はマンゴーホイップサンドとチョコボールです。
毎日むかつきますが、旦那と喧嘩するのがめんどくさいからモヤモヤしてます。