※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹で下痢が続いています。治るまでの期間やうんちかぶれについて心配です。皮膚科を受診することを検討中です。

突発性発疹の下痢について

8/6〜8/9まで熱があり8/10発疹が出て突発性発疹でした。

熱が出始めて風邪薬を飲み始めてからずっと下痢をしていて
量は少量なのですが多い時だと1日で10回以上うんちをします😭
突発は下痢になりやすいと言われて、ビオフェルミンを処方してもらい飲ませていますが、なかなかうんちの状態が良くなりません。

突発性発疹で下痢になってどれくらいで下痢は治りますか😓?

うんちをしたら毎回洗い流して保湿等しているのですが、うんちかぶれが酷く皮が剥けているのでお盆あけに皮膚科に行こうと思ってますが毎回すごく痛がるのでどうしたものかと困っています😫

コメント

けー

突発性発疹で下痢にはならなかったのですが、治そうと食事から改善しても1ヶ月くらいかかるイメージです💦
かぶれはすぐにどうにかあげたければ薬局でポリベビーというのが売ってますので塗ってあげると良いかなと。
酷ければ強いお薬も病院で貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月程かかるんですね😓
    ポリベビーはママリの口コミで見たので買って見ました!

病院にかかるまでは塗って様子を見ようと思います😌🙏

• 8月15日
ゆきえ

うちも8/4〜7まで突発性発疹になり、発熱2日目くらいから未だに下痢です。
突発っぽくないし40度超えもあったので、抗生剤出されて4日間飲み切ったのも関係あるかもです。
突発の後は下痢続きやすいんですかね?

今はミヤBMも飲んでます。

少量で8,9回は下痢してて、さすがに昨日お尻が赤く荒れてきたのでおしりシャワーで洗って乾かしてワセリン塗ってってし出したら少し赤みは治りました。
上の子の時はポリベビー、アズノール、亜鉛華軟膏とかよくもらってたと思うので酷くなったらしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹は下痢になりやすい子がいると病院では言われました😫

うちも、お尻拭きは使わずにシャワーで洗い流して保湿等しますがまだ、赤くじゅくじゅくしていて痛そうです😭

• 8月16日