※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
ココロ・悩み

主婦で共働き、日曜日に寝坊してしまい、夫がカレーを作る。焦りつつも久々の休日を楽しむ。

全国の主婦さん、ママさん許してください。

私は子なしです。共働きしつつ、主婦もしてます。
土曜日も仕事です。

仕事がある時は5:30起きです。

家事も仕事もして疲れて、休めるのは、日曜日です。

いつもなら日曜日でも、アラームをかけて、
朝起きるのですが?

今日に限ってアラームを付け忘れてしまい、
目が覚めたら、お昼でした😭😭😭😭

本当に焦りました。

というか、主人に「いつまで寝てんだ〜‼️」って叩き起こされました。

しかも、お義母さんまで来てました😭😭
パジャマ姿でお歌いしてしまい、恥ずかしかったです。

でも、言い訳させてください。

普段家事しない、夫がカレーを作ってました😂
驚きました‼️‼️💦😱

「なにグータラしてんだ?😤」と言われました。


でも、たまにはたまには、お昼まで寝てて良いですよね?😭
久しぶりの日曜日お休みだったので。

全国のママさん、主婦さん😭😭だらしなくてすいません💦

コメント

あやこ

私なんて、まだ寝巻きですよ。
あれっ?もつ5時?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も寝巻きです😂‼️
    出かけないなら着替えたくない人です😂
    洗濯物増えるので←

    • 8月15日
メメ

いやいやいや、日曜日ですよ???
ダラダラして悪い訳ないですよ。
私なんて毎日ダラダラしてて、寧ろ私こそ謝らなきゃです😂


お昼まで寝たって良いんですよ!!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    嬉しいです😭そう言ってもらえるのが、
    1番嬉しい一言です。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰 

え、全然いいと思います😂
  
日曜日が週に1日のおやすみなんですよね🥺⁉︎
もし私なら毎週日曜日お昼まで寝腐りますよ😂
 
それより義母が来ているのにわざわざそんな事を言って妻を立ててくれない旦那さんに怒りです😩

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当主婦ってお休みないですよね😭

    お義母さんが来ると、
    しっかりしてるのに、
    私が居ると怠ける。
    不思議な旦那さんです😓

    • 8月15日
🐬

子供いてご飯も用意せず放置・・・とかなら起きてあげてー!ともなりますが、そうじゃないんですし別にいいじゃないですか!
日曜くらいゆっくりしましょ〜😵
私なんて子供できる前は昼過ぎまで寝てましたよ(笑)
そして義母のアポ無し訪問は勘弁ですね(笑)
ご主人も来るって分かった時点で起こしてよ!ってなりません?🤣
私が義母の立場ならゆっくりしてる時に急にごめんねってなりますけどね😗

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    まだ子なしです💦
    たまにはゆっくり寝たい時とかあるので。
    本当寝かせて欲しいです🥺

    まさかのアポなし訪問😭
    しかもすっぴんなので、
    なおさら焦りました😭

    • 8月15日
はじめてのママリ

私も仕事していた時は日曜は昼まで、なんなら昼過ぎ?いや、夕方??笑 まで寝てましたよ😅
主人からはあまりに起きないから、何度も息をしているか生存確認されてたようです。笑笑
お休みの日までアラームかけて、起きるなんて偉すぎます😳
そんな事考えた事もなかった。笑
休みの日にしっかり休むのも、仕事のうちです☺️
じゃないと、仕事でいいパフォーマンス出来ませんからね🤞

私は、明日はいっぱい寝たい!!って時には、寝る前に「今日は目が腐るほど寝ます!」と宣言して寝てました😄

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    たくさん寝たい日とかありますよね😭。
    旦那も休みの時はたくさん寝てるのに、
    私が休みだと、
    身体を無理矢理起こします💦😱

    アラームかけないと、
    殆ど起きないので😂

    ありがとうございます😭
    家事と仕事の為に、
    体力残さないと
    来週持ちません😂

    私も宣言したら、
    寝かせてもらえるでしょうか🥺

    • 8月15日
deleted user

義母さん来てるのに起こしてくれない旦那さんにえぇーって思っちゃいました😳
しかもカレーまで作るなんて、もっと妻の立場を考えて欲しいです🤣

日曜日はダラダラする日ですよ💓
気づいたら、まるちゃんの時間になるくらいがベストです👍🏻

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    すっぴん、寝巻きで、ご対面です😭
    もう、ショックショック。

    あーーその時間までダラダラしたいです😭
    独身と変わらない生活でつらいです😭

    • 8月15日
だいちゃんママ🍌

全然良いと思います。
普段が頑張りすぎなんだと思います。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭

    日曜日だけでもいいから、
    家事しない日が欲しいですね😭

    • 8月15日
N&Y

肉体的に、年寄りなのか、休みの日も5時に目が覚めますが、ずっとゴロゴロしてましたよ(笑)

何しに来たんですか?!義母…

ご主人も、いつまで寝てるんだ〜‼️って…
え?用事でもあったんですか??

用事もないなら、起こさなくてもいいし、グータラ??
自分でカレー作ってんなら、勝手に食べてればいいのに(^_^;)

普段、グータラなんて、出来ないから、気にしない気にしない‼️です(笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    朝ごはんも作らず、
    昼まで寝てるので、
    流石に起こしに来たのかな?って💦
    無理矢理身体起こしに来たので。
    焦りました💦😱

    実家に行ってたまたま、
    私達のところに帰省してきたので、
    挨拶に来たそうです🥺
    すっぴん寝巻きなので、
    恥ずかしかったですね💦😂

    そうですね‼️たまには、グータラしたいです🥺💦
    いつか、子供出来たら、
    ワンオペされそうですけどね😂

    • 8月15日
  • N&Y

    N&Y

    休みの日も、女がご飯作れってことですね😂

    休みの日なんて朝昼兼用ですよー^_^

    挨拶…別にいらないですよね( ;´Д`)
    コロナ禍なのに…

    • 8月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    休まる日がいつになるやら💦😱

    そうですよね!
    私も朝昼兼用で、
    ご飯にしちゃいます😂

    本当そうです😭
    まだ私はワクチン打ってないので、
    心配でした💦😱

    • 8月15日
ママりん

全然大丈夫です!!
旦那が先週から1週間夏休みなんですが、いつも通りの時間に目が覚めるみたいで、下の子が朝早くに起きてもリビングまで連れて行ってくれてたので、私はここぞとばかりに11時頃まで寝倒してましたよ!!(ほぼ全日 笑)
てか義母ー!!
こんなご時世に急に来んなー!!!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱりゆっくり寝たいですよね💦😂
    また、アラームかけずに寝ちゃおうかな😂

    本当そうです😭アポなし訪問勘弁してほしいです😭💦

    • 8月16日