※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

他人の子どもたちに遊び方に悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

娘の他人との遊び方について質問です!
公園や児童館へ行くと、年齢の近い子どもたちのところへ、他人でも寄っていきます。

例えば公園で兄弟とその父3人で遊んでいたとしたら、それについていきます。遊んでほしいんだとは思うのですが、なんだか気を使います💦

そのまま子どもたちで遊んでくれれば良いのですが、相手方があんまり乗り気じゃなさそうな時など…💦今日は鉄棒の練習しているとこを「私も!私も!」とアピールして困らせていました💦

私は邪魔したらだめだよ!と、離すのですがまだ何が駄目なのかわからないですよね💦イヤイヤ!と怒って離れない…。兄弟たちが父親に鉄棒で補助しているのを、私にじゃなくその父親に同じようにやってもらいたい感じで…。離すのに大変でした💦

他にも、私じゃなくて他のお母さんへ何かおもちゃをもってずっと話しかけるとか、膝の上に座ってしまうとかあります💦

児童館も公園も、目を離すことはなく、相手をしているつもりなのですが、他人のとこばかりいくのでなんだか放置子みたいで💦こんなもんなんでしょうか?💦

コメント

うちの娘は遠くから見るだけの子なので正反対ですね💦女の子が急に膝に座ったりおもちゃを持って話しかけてきたりしたら可愛いすぎて相手しちゃいます🥺✨
娘はハイハイの時は色んな人のところ行ってました😂

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭あろえさんみたいに思って下さる方がいると本当にありがたいです💦気にしすぎですかね💦

• 8月15日

退会ユーザー

ほとんどのママさんは同じような感じと思います!!

• 8月15日
  • まんもす

まんもす

ありがとうございます😭😭✨

• 8月15日