※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱した娘の看病で困っています。添い寝が苦手で、寝室で一緒に寝るべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

先輩ママさんたち、お子さんが発熱時などどのように看病されていますか?

今朝はじめて発熱し様子を見ても下がらず受診したところ突発性発疹だろうと言われました
現在39度台でこれから40度台にもなるかもしれないと言われ、調べると熱性痙攣なども出現するかもしれないと見ました
普段は同じ寝室で本人はベビーベッド、少し距離があるところで大人のベッドがあります
いつも通りの睡眠位置だと気づかないかもしれないと思い色々考えてみたのですが、娘が環境の変化に弱く自分のベット(ベビーベッド)じゃなければ寝てくれません
添い寝なんかも嫌がられます🥲なので、もしかして私一晩中起きてなきゃいけないのかな?と迷走しています
しかもこんな時に限って主人も出張中で身近に頼れる人もいず、、
発熱など初めてでみなさんはどのように看病されていますか?
そんなに広くはない家なのですが、娘が寝室にいる時は付きっきりの方がいいのでしょうか?
だいぶ混乱しているのでぜひアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ショコラ

私は心配で何度も目が覚めてしまいました。

ちなみに、今も娘が発熱が続いており、RS、ヒトメタニューモウィルスは陰性、
昨日再診し、レントゲン(肺炎などになっていないか)と血液検査もしましたが、何も所見見られずです。

夜中もきっと気になってしまうから、何度も目を覚ましてしまいます。(娘はスヤスヤ寝ています)

ベビーベッドを大人ベッドの近くに置いておくのはどうですかね?

モニターとか無いのなら、なるべくお子さんの近くで過ごされた方が安心かと思います。

お風呂とかもサッと早く入るとか。

お互いに早く良くなります様に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど看病で大変な中丁寧なお返事ありがとうございます
    そうですね、ベビーベッドのそばで寝たいと思います😭
    そしてたしかに気になって寝れないと思います🥲

娘さんも早くよくなりますように🙏
    そして妊婦さんなのですね、お身体お気をつけください🥲

• 8月15日
ねねちゃ

ホントに最初の発熱は混乱しますよね😭😭😭😭😭💦💦💦💦💦お気持ちわかります!
旦那さんいらっしゃらないとまじできついですよね😥😥😥💦💦💦
私は、かなり心配性で、夜中もほぼ起きていた気がします。You Tubeやら携帯やりながら、夜中対応していました。
旦那さんはいつお戻りですか?きついし交代したいですよね😥

うちは4歳になりますが突発を経験してなくて、何度か高熱を出したときの経験からコメントさせていただきました。
ご無理なさらず、頼れると良いのですが……😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あと4日間ほど戻ってこないので発熱ピーク過ぎたあたりに帰宅です😇
    まだ1歳前なので風邪も引いたことなくて、前触れが無さすぎて戸惑ってしまいました〜
    けど共感のコメント頂けてホッとしました😩🤍
    ありがとうございます!頑張ります!

• 8月15日