※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の息子がいます👦いつも食事の量が足りないのか食べ終わるとキッ…

1歳3ヶ月の息子がいます👦
いつも食事の量が足りないのか食べ終わるとキッチンの方を指さします😅
皆さんどれぐらいあげてますか?
あとご飯のレパートリーが少なく毎日何あげようか悩んでます😣特に朝ごはん(時間が無くいつもパンとオムレツやサラダになってしまいます😅)
参考にされている本や動画等もあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🧸。*°

11ヶ月ですが食べる時はそうめん1束たべますー💦
病院で相談したら、成長曲線に沿ってるので大丈夫!量は下痢をしなければ食べたいだけあげていいよと言われました♡
うちは冷凍ストック派なのでハンバーグやラタトゥイユ、スープ(汁少なめ)、お好み焼きなどつくって冷凍してあります!🍽
食パンも四角にきって冷凍して食べる時にきな粉まぶしたりしてます!
スープは肉野菜も取れるしご飯入れればリゾットや雑炊に早変わりするので助かります🙏
薄味やだしコンソメのみにして調味料でトマト味や味噌味とかにしますー!

おけい

悩みますよねー。
毎日の献立😅

考えるのが面倒だし、作っても食べるかどうか…

作るのも面倒なので、
私はレンジでできる料理おすすめしてます。

山本ゆり さんの レンジ で検索するとレシピ出てくると思います。
※お子さんも食べてくれるかどうかは分かりませんが参考になればと思います。