※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

みなさんの旦那さんや義両親ってごはん食べてるとき、子どもたちにごは…

みなさんの旦那さんや義両親って
ごはん食べてるとき、
子どもたちにごはん食べさせてくれたり
早く食べ終わったら、食べちゃって〜
って気を遣ってくれますか?

うちの旦那や義両親は全くなくて
さっき近所のたまご屋さんで
ランチ行ってきたんですが
人数分ごはんを頼んで
私が子どもたちにごはんをあげてる間に
旦那たちは食べ終わり、、、
だけどちっとも手伝ってくれませんでした😶

せっかち義家族だから本人たちの用が終われば
ささっと帰りたいタイプの人たちです。

旦那も手伝ってくれないくせに
まだ食べ終わらないの?って。
いやまだ食べ始めてもないし。

それがだんだんイライラしてきて
ささっと食べてお野菜を少し残して
お店を出てきました。
お店の方にも申し訳ないことしました…。

帰りの車でも食べれないなら頼むなと言われ。

みなさんのところはどうなのかなって
ふと気になりました!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が食べるの超早いので先に食べてもらって終わったら私と交代して私が食べるって感じです😳
それがもう当たり前になってきてるので、手伝わないのに文句言うのはありえないですね💦

まー

旦那も義母さんも
食べさせてくれたり
先に食べて食べ終わったら
あげるの代わってくれます🙌

手伝ってもくれないくせに
態度とか言葉に出ると腹立ちますね😑

みみ♡

食べ始めてすらないのに食べ終わらないの?ってもう周り見えてなさすぎて水ぶっかけたいです😂
自分だって食べさせて貰って大きくなったのに!
それ見てなにも言わない義母にも腹立つ😒!

食べ終わったならよろしくね!で頼んだりしないんでしょうか😫?
黙って最後まで食べさせてあげてるはじめてのままりさんが健気すぎて………
あたしなら食べ終わったならよろしくねで丸投げしちゃいます😭😭

そもそも
母親が食べさせる
って言うのもおかしいですけどね😫
2人の子供なんだからたまには暖かいご飯先に食べさせてほしいもんですね😭💦

自分だけストレス溜まるのは耐えられないので、
私は伝えてます😊👌🏻
お前もやれよ。と!
義母は私に気を使ってあまり手出ししてきませんが、お金払ってくれるので特に何とも思わないです笑

まめ大福

うちは外食の時は旦那が面倒をみるってことにしているので
(たまには私だってゆっくり食べたいと言い続け、娘が小さい頃からこのルールで娘も自然と旦那の隣に座ります笑)
旦那が面倒を見つつ、苦戦しながら自分も食べてます
私が先に食べ終わるので、私が代わります
たまに娘がママと食べると言う時は私が面倒を見ますが終われば旦那が代わってくれます

はじめてのママリ🔰

そもそもご飯の介助は基本旦那です🤣
そして義母が、一緒に居たら義母が食べさせてますね😂(嫌なこともありますが、義母もやりたがるので😅)

なのでご飯は基本のんびり食べてます😊

こつめかわうそ

ヤバい奴らですね(;゜0゜)人様のご家族にそんな事言うのはアレですが、文面拝見するとなんともまあ酷い対応と思ってしまいました。。

うちの主人は家事育児、普段全くしませんが、外で食べる時はまず子供優先です。外ヅラが良いのと、主人自体があんまり食に興味ないからかもしれませんが笑

百歩譲って食べさせるのがお母さんだけになるのは仕方ないとして、その後のまだ食べ終わらないの?や、食べられないなら頼むなといった発言が人道を外れているように思います(;゜0゜)

義両親もその発言に対してスルーなんですかね??義母さんは子育てだってしてきてるはずなのに。

私なら二度と一緒に外食行きません!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは夫が最初からずっと食べさせてることが多かったですが最近は息子がママがいい!ってことも多くて私が食べさせることが多いですね😊

義両親は直箸しちゃうタイプなので任せたことありません😂