※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ひと月に有料の遊び場や施設などに何回行きますか?あるいは子供のための…

ひと月に有料の遊び場や施設などに何回行きますか?あるいは子供のための娯楽にいくらくらい使っていますか?

もしよければ、専業主婦か働いているか、子供は保育園や幼稚園に通っているか否かについても教えていただけると嬉しいです。

うちは今月雨や暑さで行くところがなく、8月だけで有料の遊び場に何回も行ってしまいました💦
児童館などももちろん利用しますが、予約がなかなか取れなかったり、自転車でしか行けないところにあり、雨の日は行けません💦(雨の日は不慣れなため自転車乗らないようにしています)

○ボーネルンド1回
○水族館1回
○ミニ動物園1回
○恐竜展1回
○映画館1回

子供は保育園に行ってなく、私も働いていないので、お金は節約しないといけない反面、時間はありあまっています…

毎月6,000円くらいまでに娯楽費はおさめたいところですが、今月はタガが外れて13,000円ほどになりました😅

皆さんはどうですか?

コメント

いちご☆★

月に一、二回くらいですかねー?
コロナ禍でそんなお出かけもしてません。
遊ぶとなると、児童館か公園、庭くらいです。
地域でコロナ増えると児童館も控えて、もっと増えると児童館自体閉まりました。
お盆休みも1週間ありましたが、一回行っただけで、2000円くらいでした。
暇になると思い、初めてプール買ったけど、肝心のお盆は天気悪く出来ず😅😅
お盆前はかなり楽しめたので、また暑くなると庭でプールが増えそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもプール買ったら、すぐ連日雨で…💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

未就園児で専業主婦です。ボーネルンドは年に一回くらいですね〜有料の遊び場は基本的には誰かと一緒じゃない限りいかないです💦
児童館か義実家で遊ばせてもらってます☺️
あとはららぽーとの無料広場で遊んだりお店ぶらついたりです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年1なんですね。義実家にはおもちゃとかがあるんですね。児童館もなかなか予約が取れなくて💦無料広場にコロナで軒並み閉鎖です。できればお金使いたくないです😭

    • 8月16日
みっみー

契約社員フルタイムで子どもはこども園通ってます🙋‍♀️
そのため基本お出かけは土日のみ、コロナを気にして室内の施設には連れて行ってません💦
お出かけと言うと公園ばっかりで入場料みたいなのはかからないですが例えば公園でボートに乗るとか釣り堀とかそういうのでお金使いますかね🤔
あとはソフトクリーム食べたりとか‪🍦‬
ただ土曜に習い事もあり、その他1週間分の買い出しやら色々あるのでそこまでお出かけ出来てませんが、平日にママも子どもも家にいて、という状況なら時間もあるだろうし私も色々連れて行ってあげたいなと思います😭💞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっごく時間を持て余してます😅コロナのせいでお友達ともあまり交流が出来ません😭

    • 8月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは支援センターとか室内遊園地はほぼ行かないです💦💦
今は上2人幼稚園夏休みなので動物園と水族館行きましたが、末っ子と2人の時はスーパー、公園、習い事くらいです😊私は専業ですが、たまに一時保育行かせてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一時保育もいいですね😆

    • 8月16日
はじめてのママリ

コロナなので全然行ってないです💦
その分、自宅のおもちゃはたくさん買い揃えてますが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります💦うちもおもちゃ増えました〜💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で保育園も行ってません😌
今はコロナもあるし有料の遊び場は全然行ってません😭
遊ぶのはだいたい公園か最近はベランダで水遊びです💦
暑さで外で遊べなくなってから、ビニールプールと滑り台買うのに1万いかないくらい使いましたが、それ以外は特に改めて何か買うなどしてないです😂

コロナなかったら月一くらいは行ってたかな〜と思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。私も公園行ってたんですが雨続きでなかなか…💦

    • 8月16日
ママリ

今は全然行かなくなりましがボーネルンドは市でやっていて1時間100円なので幼稚園に入る前はほぼ毎日行ってましたよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ?私でやっているボーネルンドってあるんですか?初耳です。めちゃくちゃいいですね。

    • 8月16日
サジ

専業主婦で、子供は家で見ています。

地方なので有料の遊び場が少なく、ほぼ行ったことがありません。
水族館に年1くらいです。

公園、支援センター、図書館いずれかに週4〜5回行きます。
たまに実家、ショッピングモールなど。

絵本や玩具に月平均3〜4千円使ってると思います🧸
あとこれは親の趣味もありますが子供服もつい買ってしまいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供服わかります😅自分よりも子供の服のが多いくらいです💦
    絵本とおもちゃに月3-4000円だったらうちと同じくらいです✨

    • 8月16日
🍎🍒

専業主婦、自宅保育です😭

月に3回も行かないで💦
近くに有料の遊び場が無いっていうのもありますが😅

唯一有料の場所も市民は100円なので月3回利用しても300円です😂

最近は下の子も産まれたばかりだし、コロナ禍なので、友達と家に行き来したりがほとんどです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の方も書いてましたが市民が100円とかあるんですね!すごい羨ましい😭
    コロナ禍でお友達の家に行くのも遠慮してます😥

    • 8月16日
より

専業主婦で、子どもは年少と小6です。
有料の遊び場は近くにないので、お金をかけて行くとすれば水族館(年パスを買ってます)年に2〜3回、映画2〜3回、企画展みたいなものに年2回ぐらいですかね。
今はコロナ禍なので、ほとんど行ってないです。屋内はやはり人との距離が取りずらいので避けてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年パスいいですね😆その年齢なら年パス買っても楽しんでくれそうで十分元が取れそう!

    • 8月16日
  • より

    より

    こちらの水族館の年パスは2回行けば元が取れるのでお得です!
    あとは地方住まいなので、周りに自然がたくさんあり、海が近いのでよく海辺で遊んだりしてます。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    海辺羨ましい〜😭小さいうちは自然の中で思いっきり遊ぶのがいいですよね。

    • 8月16日
ma.

専業主婦で、幼稚園児と一歳児です❣️
都内ですが、有料施設はほとんど行った事ないです🤭
近隣の公園、お庭でプール、大きな自転車道路でキックボードや自転車などがメインです💡
コロナ禍なので、なおさら屋外メインで出かけてて、アウトレットやお散歩が多いです🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きな自転車道路いいですね❤️こちらはごちゃごちゃしてる通りばかりで安全にお散歩できない感じで🙄でも電車に乗ってお散歩できる遊歩道まで行くのもいいなと思いました😆
    アウトレットもいいですね😆

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で未就学児1人います☺️施設のボールプール、動物園、水族館…週に1,2回は出掛けてその都度外食もするので月3〜5万は使ってると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外食もしたら結構かかりますよね💦駐車場代とかも高くて🙄
    月3-5万はなかなかですね!娘さんも色々な体験させてもらっていいですね😆

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
近くの水族館の年パスを作ったのでそこぐらいです。
先週久しぶりに行きましたが人がすごくてもう今月は行きません💦
水族館の外に無料の水遊び場があるので夏休み終わったら平日に行こうかなと思ってます。

コロナすごいのでどこかの施設を利用することはないですが、実家に結構行くので室内に鉄棒作ったり大きいプール新調したりそれなりに出費はあります(^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水族館この間検討しましたが、同じく人が凄そうでやめました💦鉄棒いいですね✨

    • 8月16日