※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナママン
ファッション・コスメ

恥ずかしながら私の爪は深爪です。物心ついてるときから自分で噛んでま…

恥ずかしながら
私の爪は深爪です。
物心ついてるときから
自分で噛んでました😂
無意識?に爪噛みしてると
息子になんでママ爪噛んでるの?
と言われて息子にはダメだよ!バイ菌だから
なんて言っておきながら自分でしてるのは
おかしいよな。と思いました。

そこで質問なんですが
深爪矯正サロン?みたいな所には行かず
自己流で改善された方いますか??
どんなことしましたか??
もう何十年と爪噛みしてきたので
噛まない。ってゆうストレスは
どうしてましたか?😂💦

私は今は補強マニキュアを塗ったりして
爪噛み我慢して伸ばして2週間経つか立たないかで
徐々に爪の形がかわっていき
感動してるところです(笑)
伸びすぎてもアレなので
爪切りではなく爪ヤスリで少し短くしてます!

でも毎日毎時間ぁあ、噛みたいって
衝動にかられてます(笑)

アドバイス宜しくお願いします🙏💨💨

コメント

バナナママン

写真はこちらです。。

deleted user

何十年ってことはないので参考にはならないかもしれませんが、私は小学生の頃までめちゃくちゃ爪を噛む癖があって、ずーっと血が出てて姉に「あんたの指気持ち悪い」って言われるくらいでした。。バナナママンさんよりももっと深爪で、本来あるはずの爪の半分くらいしかなかったです😅
その頃は親もなんとかやめさせようとして爪先(白くなる部分)に黒いマジックで線を引いて、それが減ってたら怒られてました💧あとはわさびやカラシを塗られたりとか、指先をセロテープでぐるぐるにしたりとかっていう物理的に噛めなくする感じで治そうとしてました😅でもなかなか治らなくて💦
ただ中学生になったあたりから手を見せるのが本当に恥ずかしくなり、そこでやめれました!無意識のうちに噛んでいても、気づいたらほんとに我慢して我慢して「恥ずかしいから絶対伸ばす!!」って思って耐えました😂最初は爪は伸びても白くない部分が少なくて今考えるとだいぶ不格好ではありましたが、中学を卒業する頃には白くない部分の面積も増えて普通の爪になってました!

ただ、今でも爪を切ったあととかにちょっと違和感があるとたまに噛んでしまいます。そしたら快感(?)でどんどんいろんな指を噛んでしまって気づいたら何本か深爪になってたりとかもあります😅
(やっぱりストレスが溜まってる時や精神的に疲れてるときによく噛んでしまう傾向にありますね。。)

この癖は中学生頃に治ったと思ってますが、未だにたまに噛んでしまって何本か深爪の時もあるので完全には癖が抜け出ないんだろうなぁと思います😫
専門のところにかかると完全に抜けるかどうかはわかりませんが、少なくとも自己流で改善した私は完全に辞めれたわけではないんだと思います😢

参考にはならないかもしれませんが、体験談として頭の片隅にでも入れていただければと思います☺️

  • バナナママン

    バナナママン

    ありがとうございます!!
    わかる、わかる、と思いながら
    読みました。
    完璧に癖が抜けるのは中々難しいですよね😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
私も癖で深爪で爪があると邪魔で不便で仕方なくて。
でもたまにマニキュア塗りたくて年に3回くらい伸ばします。笑
サロンとかに行かなくても全然綺麗に伸びますよ😊✨
ただやっぱり少し割れたりするとそこからめくったり噛んだりしてしまいます😣💦
今伸ばし中でかなり伸びてますが、もうすでに1本少しだけ短くなってしまいました(笑)
私の場合、塗っても噛んでしまいます😂
なので毎回1.2ヶ月もてばいい方です(笑)

  • バナナママン

    バナナママン

    今伸びてきて爪があたる?感じが
    嫌で仕方ないです(笑)
    色のついたマニキュア塗りたくなりますよね🤣
    私も塗っても噛んだりしちゃいます💦
    噛んでまた塗るって感じです😅
    とりあえず1ヶ月がもうそろそろなので
    2ヶ月を目指してみようかなと思います🙌❣️

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😂違和感ですよね💦💦
    癖ってほんと治りないですよね…がんばりましょー😭😭

    • 8月15日
  • バナナママン

    バナナママン

    治らないですー😭😭
    ほんと💦頑張りましょ😱💓

    • 8月15日