※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

浜松市で計画無痛分娩の経験者いますか?浜松医科大学や聖隷浜松病院での情報を教えてください。深夜や朝の無痛分娩は考えておらず、2人目出産について悩んでいます。

浜松市で計画無痛分娩で無痛で出産した方いますか?
どこの病院で出産されたかどんな感じか教えていただきたいです!
完全無痛なんでしょうか…

2人目希望してるんですが、陣痛のことを思い出したり、腹痛がきたりすると出産を思い出して2人目厳しいなと思ってしまいます( ; ; )
なので少しでも痛みがマシな無痛分娩でしか考えてません。

深夜とか朝は無痛分娩できませんっていう病院は考えておらず、計画無痛分娩のところを探しています。
浜松医科大学か聖隷浜松病院かだときいていますが、詳しい方教えてください(>_<)

コメント

しわき

計画無痛分娩予定でしたが、計画日の2日前に陣痛がきて、無痛分娩になっちゃたんで参考にならないかもしれませんが…。ちなみに聖隷浜松病院です!
24時間いつでも無痛分娩対応してるから、陣痛きても大丈夫安心してねと医師からは言われてました◎

麻酔し20分後にはもう痛みはなくて、お腹の張りがわかる程度でした。ボタンがあって、痛みを感じることがあればそれを押して自分で痛みを緩和できるようになってます!

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます!
    聖隷で出産されたんですね。おめでとうございます😊✨✨
    ちなみに2人目で24時間無痛対応でしたか!?

じゃあほぼ無痛で産みましたか!?🥺すごいですね、、
    大きい病院は研修医の先生とかいて少し気が引けるんですが、先生たちはどうでしたか?!
    質問ばかりですみません😂

• 8月15日
  • しわき

しわき

ふたり目です👶先生からは24時間無痛対応と言われてました。私は土曜日の18時頃に麻酔してもらってます!✨病院に到着したのが16時頃で、子宮口の開き具合を見て入院するかどうか確認したり、PCR検査して結果まったり、先生が来るのをまったりしたのでその時間になりました。

陣痛は経験しましたが、産むときは無痛でした✨ふたりの医師が対応してくれて、ひとりの医師が教えながらやってたのでもしかしたらもうひとりが研修医だったかもしれません💦とても丁寧な対応で、心から安心して出産にのぞめました!!
    ちなみに長男も聖隷でしたが、医師の対応はとても良かったです◎

• 8月16日
  • けろっぴ

けろっぴ

返信遅れてすみません💦
    詳しくありがとうございます✨
    産む時は無痛なんですね背中?の麻酔は痛そうですが陣痛に比べれば…😭
    医師の対応も良さそうで候補に考えてるので安心しました💕

ちなみに妊婦健診のときも聖隷に通われてましたか?!個人病院からうつる方も多いとききまして…

• 8月19日
  • しわき

しわき

ほんと陣痛に比べたら背中にチクリと針刺されるのはなんてことないですよ!ほんと、頻繁に、麻酔効いてる?ボタンもっと押してもいいよ!痛みしっかり無くして産もうね等安心できるような声かけしてくれました😊
    最初から聖隷に通院してます🏥待ち受けにいると受付の声も聞こえてきますが、たしかに個人病院からの紹介とか里帰り出産のひとたくさん見かけました!

• 8月19日
  • けろっぴ

けろっぴ

背中にチクリレベルなんですね🥺痛みなく産もうねなんて最高の言葉です…😭❤️

浜松で大きい病院はまだ行ったことないんですが、健診でも混みそうな感じがするんですが待ち時間は長めですか😢??

• 8月19日
  • しわき

しわき

私は木曜9:00とか9:30予約が多くて、それだと30〜40分くらいの待ち時間でした。でも10時予約だったときは1時間半くらい待った気がします💦駐車場も混んだりするので予約時間が好きなの選べるなら早めをおすすめします!

• 8月19日
  • けろっぴ

けろっぴ

朝早くがいいんですね✨
    もし妊娠していたら調べてみて予約してみます!
    大変参考になりました😍たくさんのご回答ありがとうございました💕

• 8月19日
  • パピコ

パピコ

横からすみません💦
    聖隷の計画無痛分娩は希望したらみんなできる感じでしたか?🥺一人目無痛分娩で出産したんですが、今休日や夜間は対応できないと書いてあったので、すごく不安になってます😭😭

• 11月9日
  • しわき

しわき

無痛分娩希望の方は、この週数までに医師に無痛分娩をすることを伝えてくださいって待ち合い室の壁に貼ってあって、それを伝えると用紙がもらえます。浜病のサイトで無痛分娩の動画があって、それを見るとキーワードを言ってくれるので、そのキーワードを用紙に書いて提出すると無痛分娩の同意書にサインできるシステムになってました!わたしのときは、休日や夜間でも対応するから安心してね、そのための総合病院だからねって何度も医師に言ってもらえましたよ(^^)実際に土曜日の18時過ぎに麻酔してもらって無痛分娩で産んだので大丈夫だと思います◎

• 11月10日
  • パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます🥺!✨いつでも対応してくれるのはありがたいです😭😭
    計画無痛分娩ですと何週何日目の予定でしたか?🥺
    計画を希望した場合はどんな流れの分娩予定でしたか?😣
    色々質問が多くてすみません😢😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

医大で計画無痛分娩で2人出産しました。
周りの子の話を聞いていて、木村さんもいいなぁと思っていたのですが、自分自身がNICUにお世話になった赤ちゃんだったので、何かあってもより安心な総合病院にしました。

上の子の時には、前日の内診の刺激で陣痛が来てしまい麻酔が効くまで痛みで嘔吐していましたが、下の子の時には一切の痛い思いはしなかったです。
出産日もあらかじめ分かっていたので、上の子を夫に託す準備も万全にできてありがたかったです✨

ただ、今は変わったかもしれないですが、医大は予約した日より早く陣痛が来た場合には無痛の対応は出来ないと言われていました💦

• けろっぴ

けろっぴ

返信遅れてすみません💦
    ご回答ありがとうございます✨
    医大も候補にいれてるのでお話ありがたいです😊

予定日より早く陣痛がきたら無痛対応ないんですね😭それは痛いです😭
    先生たちは良かったですか!?
    また詳しく調べてみます🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときの担当の先生がとても優しくて大好きで、次の出産も絶対にその先生‼️と決めていて医大にしました😁
    なので、産後は里帰りしなかったのに、出産だけ地元ですw

外来の助産師さん?看護師さん?で事務的な方はいましたが、病棟の助産師さんたちは明るくて話しやすい方ばかりで、雑談もしていました。
    食事もいかにも病院食なメニューですが、出産以外で入院した他の総合病院よりは美味しかったです。

立体駐車場もあるし、健診の待ち時間も短かったので、上の子を連れて行くときにはありがたかったです😆

• 8月20日
  • けろっぴ

けろっぴ

先生が好きだと健診も楽しくていいですよね✨
    総合病院の食事はしょうがないですよね😭
    待ち時間少ないのはすごく魅力的なので検討してみます❤️
    詳しくありがとうございました😊✨✨

• 8月22日