※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
妊娠・出産

妊娠5週3日目で悪阻がないことで赤ちゃんの実感が湧かず、心配しています。悪阻がない方の経験を知りたいです。

今日で5週3日目です。昨日胎嚢確認ができましたが悪阻が全くありません。
普段と何1つ変わらず元気でピンピンしています。
この時期って悪阻が始まる時期らしいのであまりに無さすぎて赤ちゃんがお腹に居る実感が湧きません。たまにお腹がシクシク痛むことはあります。

この時期で悪阻が無かった方、おられますか?

コメント

ゅき♡

ァタシも7週かそれぐらいからでしたょ💦

下腹はチクチクしてましたが💦
悪阻ない方もいるみたいなんでそこまで気にしなくてもぃぃと思いますょ♡

• もちこ521

もちこ521

ありがとうございます。
    7週ですか。それまでは何も無かったのですね。

• 9月24日
  • ゅき♡

ゅき♡

気持ち悪いなど全くなかったです💦

人それぞれなので大丈夫ですょ♡

• 9月24日
悠龍〜YURI

悪阻はある人ない人いますよ!

自分もほとんどなかったです!
日によってある日ない日もありましたし、
悪阻が酷い日そ〜じゃない日もありました。

• もちこ521

もちこ521

ご返信ありがとうございます。
    そうでしたか。あるとあるで辛そうですが、無くても心配になっちゃいますね😅

• 9月24日
Na..*

胎嚢確認できた頃は全く悪阻はありませんでした!
本当に赤ちゃんいるのかな?って思うくらいピンピンしてました!
その後7週くらいから、ずーーっと眠い!みたいな感じが始まり、10週くらいから気持ち悪いかも…となりました。
それ以降は悪阻に悩ませれ、5ヶ月でようやく解放された!と思ったら6ヶ月入ってまた悪阻です(>_<)!
悪阻も個人差ありますが、今のうちですよ!笑

• もちこ521

もちこ521

そうそう不安になります。無意識に走っちゃったり。
    でも少し安心しました。これからですね。

• 9月24日
ぱんだ

今日で6w0d、朝から初受診で赤ちゃんを確認し、心臓の音も聞いてきました(*^^*)
私も2〜3日前まで何事もなく、食欲旺盛で過ごしており、自分はつわりがない体質なんだ‼︎と思っていた矢先、ムカムカしてきて今朝とうとう嘔吐してしまいました。
嘔吐したらすっきりして、お腹もすいてきましたw

• もちこ521

もちこ521

大丈夫ですか!?そんなに突然きたりするんですね。
    お体を大切にしてください。

• 9月24日
mau

私は初期からずーっと悪阻なしです(>_<)
私も悪阻あるのが普通だと思っていたのでないと楽ですが、心配になったりもしました(ToT*)
でもある人とない人がいるよって助産師さんにも言われてない事を幸せに思えましたよー!

• もちこ521

もちこ521

最初からないんですね。本当に人によるのですね。確かに心配しますね(^-^;
    元気な赤ちゃんが産まれますように😃

• 9月24日
ざべす、

わたしはその時期からつわりがありましたが、ない方が本当に羨ましいです!(ToT)

もしかしたら急につわりが始まるかもですし、このままないかも、、それはわからないですが、ないならラッキー★とプラスに考えてください❤

• もちこ521

もちこ521

つわりは大丈夫でしたか?何も食べられないくらい辛い、と聞いたことがあります。
    そうですね、悪阻がないことをありがたく思うことにします。

• 9月24日
美亜っち

今10週ですが つわり来てません 予定日も確定し 母子手帳も貰えました
ご飯食べた後眠くなっちゃいますが 匂いつわりもよだれも吐き気も全く無く 腹痛腰痛食欲不振も無いので妊娠前と変わらない生活してます
ラッキーだと思って毎日お腹の子に感謝してます😄

• もちこ521

もちこ521

ご飯食べたあと、猛烈な眠気が来ます。昔からなので初期症状かどうかは分かりませんが。。
    これから分かりませんが、お腹の赤ちゃんに感謝したいと思います。

• 9月24日
あゆママ

今9週目です🌸
私、胎嚢確認できたのが4w5dの時やったんですがその時もしばらくしてもなんともなくて、「あ、私ツワリ軽いタイプかー」とか思ってたんですが、6w入った位から徐々にツワリが始まりました😰

ツワリないと不安ですが、ツワリなかった間もすくすく育ってくれてましたし、そりゃない方がありがたいですよ😂✨今はごはんづくりも休憩させてもらってます😭

ツワリない快適なマタニティライフできるといいですね🌸ヽ(*^^*)ノ

• もちこ521

もちこ521

6週ですか。もうすぐです。
    無い時間を楽しみたいと思います😊
    お体を大切にされてくださいね。

• 9月24日
  • あゆママ

あゆママ

ありがとうございます*Ü*細かく言うと5週目後半からなんか特定の食べ物しか受け付けないというか、食べても気持ち悪くなってたんですよ。軽くですけど。

でも、ホントに最初から最後まで全くツワリなかった友人もいるので、ホントに人それぞれだと思いますヽ(*^^*)ノ

只今絶賛ツワリで気持ち悪いので寝たきりで耐えます😅💦

もちこ521さんもお身体ご自愛ください✨

• 9月24日
ちょこ

わたしは6週手前くらいで始まりましたよー😭

つわりはないほうがラッキーですよ(*^◯^*)✨✨
病院の先生も言ってました!
なので気にしなくても大丈夫だと思います😊

• もちこ521

もちこ521

やはり6週あたりからでしたか。
    悪阻は無ければないで不安ですが、赤ちゃんが元気であればいいですね!
    お体を大切にされてくださいね。

• 9月24日