※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、夜の胎動が減り、眠れない痛みもなくなりました。日中は普通だが、夜はおとなしくなってきたことに不安を感じています。臨月に近づいているので、この状況は正常でしょうか?

胎動が減ったとかではないのですが
ここ2日35週入ったあたりから寝る前に
痛すぎて寝れないみたいなのが無くなりました!

夜中にトイレで目覚める時もいつも
ものすごい動いてたのに比較的おとなしい!

日中は全然普通なのですが夜おとなしくなって
来たかなぁって感じで臨月近くなると
こんなかんじでしたっけ???

コメント

Misak

私もありました!
臨月入ってからのある日、2日間くらい寝る前の胎動が落ち着いて心配になりました。。
が、ただのそういう落ち着きたい気分だったようで、すぐ痛いくらいの胎動が復活しました😂
昨日の夜も元気に動いてました^ ^

  • A

    A

    なんかありますよね!
    先生に言ったらそりゃ赤ちゃんは
    時間わかってないからねー
    と流されました🙃👏🏻笑

    けど確かに私も昨日の夜中は
    またドコドコ祭りが始まって
    たまたま2日だけおとなしかったのかなぁ?
    って感じしました!!!

    なんか臨月入ると胎動が
    和らぐとか聞きますけど
    むしろめちゃくちゃ元気ですよね♡

    • 8月16日