※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあい
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まず、体重も増えず悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

母乳あたえてたのですが、飲まなくなりらミルクをあげてるのですが、息子はちょっとしか飲みません。すぐに体をぐねぐねしたり、手で哺乳瓶をはらいます。そのため120あたえてるのですが50しか飲みません。なので100に減らしても途中でいやがります。なので体重もまったく増えなくて、もう少しで4ヶ月検診なのに・・って思います。
ミルクを飲んでくれない息子にイライラしてしまいます。粉ミルクも捨ててばっかりです。
どうしたらミルク飲んでくれますか⁇
粉ミルクを変えてもダメです。

コメント

苺

やすなさんこんにちは☆
おっぱいまだ出ますか?出るなら搾乳したのを飲ませてみたら飲みますか?
うちも上が哺乳瓶嫌いで乳首を色々変えたりしたけど断固拒否でどうしてもダメならスプーンで少しずつ飲ませるといいよと言われるくらいでしたf^_^;)
ミルクもお金がかかるし
少ししか飲まないからすぐぐずるし
イライラしますよね>_<
私は結局色々やってもダメで
離乳食を5か月になってすぐ始め
やり過ごしました(^○^)

  • はるあい

    はるあい

    搾乳してもちょっとしか母乳でません😅

    • 9月24日
  • 苺

    私も出なくて赤ちゃんに
    出ないと文句言われます f^_^;)笑
    それでも飲ませる前に乳首マッサージして
    あげると出ると助産師さんに言われ
    正直ストレスでした>_<
    ミルク中心に上げておられるようなのに
    搾乳したら少しでも出るって
    凄いですね(^○^)
    離乳食が起動にのると
    おっぱいもミルクも
    あんな事あったね〜と
    笑い話になるけど
    今はなかなか難しいですよね
    私は二人目が今一か月で
    今回も出が悪く混合です>_<
    今回も同じにならないか
    ビクビクしています
    搾乳した母乳を飲んでくれるなら
    また解決の方法があるかと
    思うので哺乳瓶かスプーンで
    試してみる価値はあるかと思います
    上手なアドバイスが出来ず
    申し訳ありません

    • 9月24日
和

哺乳瓶の乳首のサイズあってますか??吸っても思う様に出ないと吸うのに飽きたりしてるのかもしれませんね。

私は上の子も今回も完ミですが、子どもによって気に入る哺乳瓶の乳首って色々ですよ✨

一度サイズを変えてみるか、他の哺乳瓶を試してみてはどうでしょう??