※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

寝返りができない赤ちゃんが横向きになるのは危険ですか?仰向けに戻してもまた横向きになります。何度も仰向けに戻すべきでしょうか。

2ヶ月半です!
最近よく体ごと横を向いて寝るんですが、寝返りは近いと思いますか?🤔
首もまだ座ってないし寝返りもできなかったら、ふとした拍子にうつ伏せになって危ないですよね?😭
仰向けに直してもまたすぐ横を向いちゃいますが、何回でも仰向けに直した方がいいのかな😔

コメント

ママリ

うちも3人目が2ヶ月半です。
横向いて寝るくらいなら寝返り近いとまでは言えないと思います。
うちの3人目は横向きが好きらしくて、生まれてすぐから体ごと横向いてることよくありました😅でも一向に寝返りしそうにないですよ😊
起きてるときに横向きからさらにひっくり返ろうとする動きが見えたら近いかもです✨
寝返り前に起きてるとき少しずつうつ伏せ体制の練習させるといいかもです。

• さな

さな

そうなんですね🤔🤔
    うつ伏せの練習させてみます😊

• 8月15日
あこ

うちの娘も新生児の時から身体捻ってて、2ヶ月ちょっとで寝返りしたので練習してるのかもしれないですね!
横向きからさらに身体捻ろうとし出したら近いと思います!

• さな

さな

2ヶ月で寝返りって早いですよね😳
    まだ捻る動きはないのでまだまだかなー😊

• 8月15日