※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

下の子の授乳中に上の子がやきもちを妬いてぐずります。夜も眠れず、明日からワンオペなので対応に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

下の子の授乳中に上の子がやきもちを妬いてぐずります。ここ数日は夜の眠りも浅く、私が授乳の度に起き上がったり離れたりすると泣いて起きてきます。赤ちゃん返りやプレイヤイヤ期もあり仕方がないことだとは思うのですが、明日からワンオペなのでどう対応すべきか悩んでいます💦アドバイスなどあれば教えてください😭😭

コメント

ママイ

うちもそうでした😅
なので見えないように授乳するか、ミルクにして片手であげてました!
ずっとワンオペだったのでなかなかきつかったですが、出来るだけ上の子中心を心がけ、下の子はおくるみしたりおしゃぶりしたりそういうものに頼って対応してました😭

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    見えないようには、授乳ケープとかを使うってことですか?🤔

• 8月15日
  • ママイ

ママイ

ケープ使ったりソファに上手く隠れたり、集中して遊んでる隙に背中向けてあげたり笑

• 8月15日
  • たぬき

たぬき

なるほど!私も頑張ります😂💪

• 8月15日