※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
住まい

ジョイントマットどうするか迷ってます!今は120×160の厚いプレイマット…

ジョイントマットどうするか迷ってます!
今は120×160の厚いプレイマットを引いてるんですが、ハイハイであちこち行きたがって、フローリングまでハイハイして遊んだりしてます。
お座り安定してきてますがバランス崩して転んでしまうこともあるので、フローリングにもマットを敷き詰めたほうがいいのかな〜と思ってるんですが😄
ジョイントマットは掃除しにくいとかあまりいいことを聞かないので、みなさんどうされてるか教えてほしいです!

コメント

うさ

マットの上掃除機かけてふいて、マットの下掃除機かけてふいてます!
確かに無い方が掃除は楽ですね笑

• NA

NA

最近すごく手がかかって掃除する時間もなかなか作れないので、ジョイントマットは向いてなさそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちはハイハイとか、お座りが安定するまでは180×180のスペースをソファなどで区切って生活してました。
プレイルームみたいな感じで、厚みのあるラグを敷いてそのしたにも厚みのあるマットを敷いてました。

ジョイントマットは掃除しづらいのであちこちみましたが、結局、ラグサイズでしばらくは囲ってしまいましたね💦
目を離さないで一緒にいられる時は解放して、リビングで一緒に遊んでました😊

• NA

NA

やっぱり掃除しにくそうですよね😅
    ありがとうございます♪

• 8月15日