※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

二人目不妊治療中で、人工受精が3回目でダメ。体外受精前に検査を検討中。アドバイスを求めています。

二人目不妊治療中です。
今は3回目の人工受精がダメで、次にステップアップしようかどうか悩み中です。
年齢も38で高齢です。1人目はすぐ妊娠し、帝王切開で出産しました。
そこで体外受精にいくまえに、腹腔鏡検査(手術)で癒着などを調べようと思ってますが、卵管通水検査をしても異常無しでしたので、お医者さんはあまりいい顔をしません。
私みたいな境遇で検査をして、原因がわかった方、妊娠した方、異常なかったけど検査して良かった方などいれば教えて頂きたいです。
さっさと体外受精すればとは思いますが、お金もかかってくるし、会社にも不妊治療の事は伝えてないので、その前にやれることなら全てやりたいと考えております。
どうかアドバイス頂ければと思います。

コメント

みぼまし

年齢考えたら体外した方が早いと思います😊
その過程にお金使うより確率が高い方にお金使った方が時間の無駄にもならないかと🥰
私は卵管が無いので、体外しか選択肢がありませんでしたが、主人に原因がないかとか、卵管以外に悪いとこがないかとかどーでも良くて、早く妊娠したかったので、先生も初診からスケジュール立ててくれました😊
2人とも初診から2か月で妊娠し、出産に至りました!
頑張ってください😊

• あーたん

あーたん

そうですよね。体外受精は確率も高いし手っ取り早いですよね。
    不妊原因が何なのか気になって手術も有りかなと思ってました。

• 8月16日
  • みぼまし

みぼまし

いろんな原因があると思いますが、私の主治医は「原因がわからない事が一番多い不妊」だと言ってました💦
    体調に支障があるなら別ですが、私だったら年齢も考えると原因よりも早く妊娠したいとも思います😊

• 8月17日

同じく一人目はすぐに妊娠して→帝王切開→
二人目なかなか妊娠に至らず、、。
受診→子宮内膜症、、チョコレート嚢胞あり

卵管造影剤では痛み無しのつまり無し→腹腔鏡手術のちに、1年後に妊娠しました🤰

• あーたん

あーたん

私もつまり無しだったので、何が原因か気になって気になって、、、。

腹腔鏡で原因わかれば自分で納得できますが、何もないかもと思うと逆に気が引けます(>_<)

• 8月16日

退会ユーザー

私は先生から腹腔鏡手術を勧められました!
    全身麻酔で負担も大きく、卵巣触るとそれなりにリスクがあるそうですが、トータルでみて、手術になりました😵

MRIでチョコの有無が分かりましたよ!

• 8月16日