※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の長さを測らない病院もあるので心配です。臨月に入っても未だに測ってもらっていない場合、気になりますか?

子宮頸管の長さって後期に入っても病院によっては測ったりしない所もあるんでしょうか??
1人目出産した産院では後期に入ってからはお腹のエコーをした後に、下からの検査も毎回あったので、何センチあるから大丈夫!といつも言われてましたが、今回は未だにお腹のエコーのみで子宮頸管の長さを教えて貰ったことはありません。
来週臨月なんですが、こんなものでしょうか??

コメント

もな👠

うちの産院も毎回みません。
2週間に1回みるかみないかです。
正産期に入ったら、みてもらえた記憶はあります。

息子の産院では、臨月36週から子宮頸管の長さ測られました☺️

はじめてのママリ

1人目を出産した病院は24wあたりに1回見てその時に問題なければそれ以降は38wでした😂が、37wで出産したので結局ありませんでした💦

はじめてのママリ🔰

検診のたびに内診ありましたよ☺️
病院によるんですかね🤔

ママリ

毎回ないです!
先生によってなのか、なんなのか、、診るときはじゃあ今日は診るねって言われるんで病院によって張りとかの訴えがなければ週数でみたりみなかったりしてるのかなぁと思いました!
ただ3週間診てもらってなかったら、自覚症状もなかったのですが子宮頸管短くなりすぎてて、即入院になったので、診て欲しいですよね😂!