※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
お仕事

保育園休み延長を希望しています。保育園のコロナ対策に不安があり、子供の安全を考えています。電話で連絡しようとしたが、担当者不在で前日の連絡になってしまいました。

本当は明日から保育園通わせて仕事行く予定でしたが
コロナの感染者が思っていた以上に減らず
こんな中マスク無しで集まる保育園には行かせたくないので
(うちの子もマスクが苦手ですぐ取ります。。)
休みを延長してもらいたいと思っています。
恐らく、分かったと言ってくれると思います。
どんなお願いの仕方したら良いと思いますか?

迷惑なパートだと思います。
退職も視野に入れてますが
今まで熱出したり急な休みに快く対応していただき
このまま良い関係で働いていきたいと思っています。
私としてもご迷惑をおかけして心苦しいのですが
無防備な息子を保育園に通わせるのは
かなり怖いし親として心配で我慢できないので、、。


お仕事お休みして自宅保育してる方は
どのようにお話しされましたか??

ちなみに金、土と電話を鳴らしましたが
ちょうどsvが不在だったようで話せず
前日の連絡となってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら退職覚悟の旨伝えて休職を依頼します。
1ヶ月やそこらで事態が改善されるとは思えないので、、、

「仕事を休んで家庭保育」にも期間の限界がありませんか?
うちは2ヶ月で退園になります。

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    保育園から登園自粛要請が月末まででてるのでそれは大丈夫なんですが、まずは月末までお願いしたいと思っています。

    そうですよね、限界があると思います。
    退職も視野に入れないといけないですよね、、

    • 8月15日
ゆうき

とりあえずそのまま伝えてみるしかないと思います。
うちは一番下の子が半年の時に復帰予定だったのが、やはりコロナが心配で1歳からに延長しました。でも未だ何も変わらずむしろ悪化してますからね…
1ヶ月2ヶ月どころではなく何ヶ月何年もじゃないと意味が無いかと。
いっそ退職するのか、諦めて復帰してしまうかはよく考えてからがいいと思います💦

moony mama

退職の覚悟があるなら…
「保育園から登園自粛要請があったちめ、可能であれば登園自粛期間(緊急事態宣言が延長されるようですし、登園自粛期間も延長される可能性高い)はお休みさせていただきたい。」と伝えてみます。反応次第では、潔く退職します。

お仕事お休みできたとしたら、その間に保育園の感染予防対策を強化してもらえないか打診してみたり、お子さんにマスクをちゃんと付けれるよに慣れてもらったりの努力を必死にします。