※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の頃から母親に「生理の時に(腰や身体)揉んだらぎっくり腰になる…

子供の頃から母親に「生理の時に(腰や身体)揉んだらぎっくり腰になるよ」と言われてきたので、生理時のマッサージは避けてきたのですが、

生理中のマッサージは血行良くなるので良い、
身体に負担がないなら良い、
と最近は聞きますが、皆さんどうしていますか?

血行が良くなるので出血が増えてしまうのは予想つくのですが、生理の時にマッサージすると痛みが悪化したりぎっくり腰になるのは我が家の都市伝説でしょうか?😂笑

コメント

@@

ぎっくり腰、聞いたことありません😂
マッサージするなら脚だと思います✨
マッサージ系の国家資格を持ってますが、ふくらはぎ内側、太衝(冷えにいいツボ)、血海(生理のツボ)を意識して脚全体をマッサージしてあげるといいですよ☺️
腰はカイロや温パットで温めてあげると和らぎます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脚なのですね!😳✨
    生理前になると腰や肩がつらくてそっちばかり気にしていましたが、脚は知りませんでした!
    まさに今生理前なので試してみます😊

    • 8月15日
しょりー

聞いた事なかったです!

生理中にマッサージ行ったこともあります。
痛みの方は覚えてませんが、ぎっくり腰は生まれてから一度もなったことないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり我が家の都市伝説ですね😂笑

    私も生理前後、生理中のマッサージ行った事あるのですが、昔からのぎっくり腰説が怖くて弱めでマッサージしてもらっていました笑

    ありがとうございます😊

    • 8月15日