※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

少し愚痴らせてください😢最近、主人が私にかなり興味が無い?感じがしま…

少し愚痴らせてください😢

最近、主人が私にかなり興味が無い?感じがします🥺

今度コロナワクチン接種するのですが、今転職を考えていて二回目の予約が取れた日の翌日に大事な試験があることに気付きました。
それを伝えたら「ま、仕方ないね」だけ。
家事育児の合間を縫って勉強しているのも知っているのに、もう少しフォローしてくれる言葉はないのだろうかとか思ってしまいました。

あと下の子が夜間断乳実施中なのですが絶対に起きません。
毎日寝不足で疲れてるのに家事を手伝う様子もなく(特に夜)洗い物が残っていても寝室で携帯いじってるかリビングでテレビを観てたり。私が5時頃次男に起こされても朝は長男とギリギリまで寝ていて、朝ごはん作ってもらえるのも当たり前...一度気を失ったように寝てしまい朝ごはん作り損ねた時は長男にパン一枚だけ与えていてドン引きしました☺️⚡️

不倫をしてる様子はないです。
性格的にも執着がないタイプなので元々そういう釣った魚にエサはやらないタイプなのですが😅最近私に興味が無いのが顕著に出てる感じがしてこちらとしてはイライラしてしまいます。
イライラしてる私のことが嫌なのもあるんだと思いますが、優しくしてあげられなくて悪循環です😔

上の子がたまに夜泣きすることもあるので
仲良しは月に一度という感じでしたがココ最近はめっきりなくなりました💔

他にも色々エピソードはあるのですが、とにかくもう一緒にいるのもイライラしてしまって学生時代からの10年以上の付き合いなのですがこんなこと初めてでこの感情をどうしたらいいか持て余しています😭

コメント

3人ママ🔰

うちもそんな感じですよ(笑)
見ていてつい笑っちゃいました(笑)すみません。

うちもコロナのワクチン打つんだよ。副反応こわいわぁーっていったら、ふーんの、一言でした(笑)もう何年もそんな感じなのでなれました。
私は私からくっついていってめげないタイプなのであまり気にしないですが、あんまりひどい時は、ラインで私に興味ないならいって、私もいろいろ考えるから的なメールを送ります。既読はつくけど、スルーですけどね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    ご自分からくっつくの可愛いですね🤣昔はそんなこともしてたのですが出産してからもうめんどくさくなってました😫
    うちもLINEで連絡しても絶対既読スルーしそうです笑
    若かりし頃を思い出して私もめげずに自分からくっついてみようかと思います😂!

    • 8月19日
ココア

うちの旦那も似た様なもんですね、
多分旦那でも、ワクチンと試験に関しては、言われてもどーしょーもねーじゃん的に答えられると思います😅
しんどいとき、手伝って欲しい時に関しては、察する能力がない人or分かってても動けない人なら、
口で言うしかないです、まぁ口で言っても渋々しか動かない人も多々いますけど(うちの旦那)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます😊
    結構どこのご家庭も旦那様は似た感じなのでしょうか😂
    ワクチンに関してはどうしようもないんですけどね、せめて代替案を考えてみてくれたり会話してくれるだけでいいのにって私のワガママなので仕方ないのはわかっているのですがついイライラしてしまいました🤣
    うちもなにか頼んでも亀の如く時間がかかるか、スルーなのでやっぱり口で伝えても期待しないが一番なのかなと感じてます😅

    • 8月19日
deleted user

わあー!!!同じすぎてかなり共感!!!です😭💦釣った魚に餌やらないタイプです!
うちも2歳10ヶ月、下の子10ヶ月で、夜の仲良しなんて下の子妊娠発覚から一度もしてません。誘いもありません☹️
私も今夜間断乳3日目ですがなーんにも思ってません。眠いといっても「おれも眠いし笑」て感じです。

自分に興味がなさすがて悲しいというよりイライラします!!
うちも浮気してる気配はないのですが、私に興味なさすぎて何で結婚してるんだろ?別に離婚しても良いかな?と思ってきました。お互い離婚してまた別の人に恋してドキドキしても良いかなあ?なんて考えます😥 

実家等近かったら一度離れて生活してみて(といっても2〜3日)向こうに一人の時間を与えてストレス発散させたりはどうかな?と思って今それを実行中です😅どうなるかは分かりませんが🤣

ママリ

一度、話し合ってはどうですか?😌
そういう時、思ってること伝えたり、話し合ったりしてます✋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます😊

    そうですよね、やはり話し合いが大事ですよね😅わかってはいるのですが口に出さないとわからないのかとそれすらイライラしてしまってダメですね😵‍💫

    • 8月19日