※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供たちの生活リズムについて相談があります。長男は8時に起床し、次男の生活リズムを整えたいと考えています。朝は長男が不機嫌になることも。他の子供を持つ方、毎日どのようにしていますか?

息子たちの生活リズムについてです。

いま1歳半の長男は朝8時〜8時半起床です。
そして来月3ヶ月になる次男を徐々に生活リズムを
つけたいと思っていて
長男のときを思い出したら朝6時から6時半に起きて
ちょっと遊んで8時くらいに朝寝してたような🤔と
なりまして💦
朝長男はわたしがいないと起きるし不機嫌にギャン泣きするし、、、 
朝もですが夕寝とか長男がめちゃくちゃに遊んでる時間ですよね😵言葉も通じないから静かに寝かしつけを待ってくれるわけもありませんし😵😵

2人以上お子様いる方は毎日どの様にしているのですか😵💦

コメント

コスタ🛳

基本的には上の子優先です💦
下の子は低月齢のうちは産まれた時からうるさいので眠ければ寝てました😂
朝はだいたい6~7時に起きて、9時過ぎくらいに朝寝です!
夕寝は夕飯食べてる時にバウンサーで寝てました!
夕飯食べてる時ならおもちゃやテレビの音もないし、大きな声で叫んだりしないので😂

• 🔰

🔰

6時7時に起きるときは上のお子さんも一緒に起きるのですか?😳

また夜は同時刻に寝ますか?

• 8月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

2人とも同じ時間に起きます!
    夜も一緒に寝室行って、10~20分差で寝ます😊

• 8月15日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

上も下も一緒に6時起床、19時半~20時就寝です👶🏻👦🏻その間の下の子のお昼寝は特に時間決めてませんが、だいたい朝、昼、夕と1時間以上ずつ寝てます😪上の子がいる日はやはり煩いのか30分程度で起きてしまうことも多いですし、逆に保育園でいない日には3時間以上寝たりとバラバラです💦そこはもう仕方ないと諦め、朝夜の時間だけしっかり決めてます!

• 🔰

🔰

長男も保育園等通っていないので
    どうしようかと思っています😵
    もう細かく考えないほうが良さそうですね😵😵💦

• 8月15日