※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
産婦人科・小児科

愛媛でコロナワクチンを接種された妊婦さんはいますか?接種後、産後は変わりないですか?不安より安心の方が大きいですか?考えている方もいます。

愛媛でコロナワクチンを接種された妊婦さんは居ますか?現在妊娠中の方で、まだ接種券が届いていなくて、これから考えている人も居るとは思うんですが、、、
既に接種後出産された方、接種後、産後は変わりないですか?接種した事でワクチンへの不安より、打った事による安心のが大きいですか?

コメント

3児まま♡

私ももうすぐ接種券来ると思いますが打つ予定はないです。
元々インフルのワクチンでさえ副反応を起こして高熱を出すので😢😢

• えぽ

えぽ

まだ摂取券来てないんですね‼︎
    知り合いの助産師さんにも聞いたら、接種券が届いてないのもあるけど、まだ医療、介護関係の人が打ってるくらいかな?って言ってました。
    インフルエンザの副反応が強いと、ワクチン打つのは怖いですよね。。

• 8月17日
  • 3児まま♡

3児まま♡

まだ来てないんですよ😢😢
    中々順番も回ってこないですよね。
    うちは旦那がやっとこの前
    予約開始になりますって
    通知が来ました😅
    私はどちらにしても副反応が
    怖いので打てないです😢
    子供もいるしって思うけど
    熱出る方が子供たちのお世話も困りますし😢😢

• 8月18日
  • えぽ

えぽ

副反応怖いですよね。。
    職場が病院なので、周りはほとんど接種済みなのですが、副反応はそれぞれでした。。20代の子は40度近くまで熱が出てたみたいで、他は予想してたよりかは、、、くらいだったみたいです。
    うちは、下から保育園、小学生、中学生といるので、子供からコロナうつりそうな気がしています⤵︎中学生は部活も普通にあるし、お盆に、旅行に行ってた子もいるみたいです。親は黙っていても、子供は外で言っちゃいますよね😅さすがに、盆明けは休ませました。
    沢山悩みましたが、何が一番不安かを担当医と話して、納得安心出来たので、出産までまだ時間もあるし、私は、ワクチン打つ事にしました。愛美MAMAさんは、もう出産ですね❤︎頑張って下さい😊

• 8月18日
  • 3児まま♡

3児まま♡

副反応が怖いですよね😢
    うちは旦那がサービス業なのでいつも覚悟はしてます😭
    私も20代なので副反応が
    怖すぎます😢
    子供が学校に行ってたら
    そこから貰ってきそうですよね。
    親は黙ってても子供は話しちゃいますよね😂

ありがとうございます😊
    もうすぐなので頑張ります🌻

• 8月18日
🤗

こんにちは⭐︎
私もたった今予約しました!が、まだ迷ってます。。
キャンセルは可能みたいなので予約だけとりました^^

悩みますよね😔😔

• えぽ

えぽ

私も先週、接種券が届いたので、担当医にも相談し、知り合いの助産師にも話し聞いたりして、打つ事にしました‼︎すぐには予約取れなかったので、来月にはなりますが💦
    あれだけ悩んでたのに、予約が取れただけで、気持ち的には安心しました😅

• 8月17日
maru

届きましたが、薬も飲めないし、高熱でても困るし、子供に全く影響がないのかも分からないので打ってないです!

• えぽ

えぽ

子供への影響は確かに悩みますよね。最初、医療従事者枠で来た時は、自身の副反応だけが不安だったんですが、妊娠してからは、やはりお腹の子に対しての不安が大きく、ずっと悩んでました。接種券が来て、更に悩みました。悩む=接種した方がいいと思ってるのも事実だったので、その事も踏まえて先生に相談し、納得出来たので、予約しました😅私は30代後半で高齢出産にはなるので、産まれてから分かる障害は、私の年齢のが関係する気がします⤵︎
    副反応に対しての薬なら飲める薬はあります。
    私は、上に3人子供居て保、小、中とどこからうつされるかも不安、職場も不安、旦那会社も他県から営業さんが入る。考えれば考える程不安になり、そっちのストレスの方が胎児によくないかなと😅
    何が正解かは分からないですが、母子共に元気に無事出産を迎えたいですね(^^)

• 8月18日
  • maru

maru

なるほど!
    副反応に対して飲める薬あるんですね!
    うちの旦那もトラックドライバーで外に出るので人との接触はあまりないとは言ってたけど気にはなってたんですよ🤔
    ありがとうございます!!

• 8月19日
  • えぽ

えぽ

今は本当どこで誰から感染するか分からないから不安ですよね。。
    副反応の高熱、痛みに対してだとカロナールなどは飲めるので、あらかじめ産婦人科で貰っとこうと思います(^^)

• 8月19日