※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

赤ちゃんはNICUで呼吸器をつけて入院中。肺に破れあり。退院は別々になる見込み。後遺症や注意事項はありますか?

生まれて間もなく肺に水が溜まり呼吸がうまく出来ず入院してた赤ちゃん、その後いかがですか??
今お鼻に呼吸器をつけてNICUに入院中です。少し肺も破れているとの事ですがそちらは今のところ軽度です

退院は一緒にできないだろうとのことです

皆さんはどうでしたか??
その後気をつける事や後遺症などはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が全く同じ状況+熱で
うまれてから10日NICUに入っていましたが、元気で後遺症や体が弱いなど無いです!
私の場合NICUだと母乳があげれなかったのでパックに詰めて看護師さんが哺乳瓶で飲ませてくれていました。
退院してからは、毎日熱を測ってました!!

• n

n

コメントありがとうございます😊

原因は何でしたか?
    うちはお産の時間が長くて赤ちゃんが苦しかったのかも!?とのことでした…
    でも、お産は病院に着いてから2時間で生まれたんですけどね…

産後直ぐにNICUに行ってしまったのでまともに顔も見れてないので寂しいです😞

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因はお産が長く羊水を少し飲み込んで吐いてたみたいです!!私も最初寂しくて寂しくて毎日泣いていました💦
    赤ちゃんも早く退院できるといいですね!

• 8月15日
  • n

n

ありがとうございます😊

• 8月15日
ぴんこ

6月に産まれた甥っ子が同じ事でお母さんより1週間ほど長く入院してましたが、今は元気にスクスク育って何の問題もないですよ👶🏼
自然治癒だったみたいです!

• n

n

そうですか、ありがとうございます😊

• 8月15日
年子怪獣mama🦖🐾

長男がまさにそうでした😭
羊水が肺に溜まってる、肺に穴、呼吸を忘れちゃうっていうので1ヶ月Nにいました😢

うちの原因はお産が少し長引いてしまったこと、生まれた時泣かなかったから(処置後は泣きました)一生懸命泣こうとして肺に穴があいてしまったと説明されました。

退院後は呼吸がとまることもなく後遺症もないです☺️

• n

n

1ヶ月でしたか😭😭😭ちびずmamaさんも不安な日々でしたね😭😭

私もお産が長引いたのも原因と言われましたが…お産の時間自体は病院に着いて2時間でした…😓

最初に先生からの説明があった際、質問ありませんか?と聞かれ命に関わる事ですか?と聞いたら100%ないとは言えないと言われたので心配もあります😭😭

• 8月15日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

一緒に退院できることがどんなに奇跡なことか、、、😢

2時間じゃ長引いたうちに入らなそうですよね🤔

そうなんですか?!うちも同じ質問を旦那がした際に、自然治癒がほとんどだから大丈夫って言われました😥

• 8月15日
  • n

n

多分、そう言う言葉が欲しくて質問しましたが、、、ま、絶対とは言えないのはわかりますけどね😅不安になる一言です

• 8月15日