※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中で心配事があります。初産でコロナ禍での出産が不安。実母の発言もあり、立ち会いも考えるとしんどいです。

今日から、いつ産まれてもおかしくない時期になりました。
胎動も落ち着いてきて逆に心配になります😅
正常位で、前回の検診で2362gありました。
羊水量も問題なく普通分娩の予定です。
初めての出産がコロナ禍で立ち会いも面会も禁止なので不安でいっぱいです!

実母に「コロナだから自分で産むしかないんだよ!」って天然発言されました🤣
「お母さんコロナじゃなくても自分で産まなかった?私誰に産んで貰ったの?」って聞き返したら、「私だ!」って言われました🤣
実母に立ち会いされたら、それはそれでしんどいなって思いました🤣

コメント

にゃんママ

私もこの前立ち会い無しで産みました😭
1人目も立ち会い拒否して1人で産んだので2人目パシリが居ないのが不便だな位でそんなに不安は無かったのですが💦
1人目は不安ですよね😂
病院の対応も実際分娩室に入ってみないと良いとも悪いともわかんないですしね🥲

お母様の自分で産むしかない発言可愛いです🤣💕

• ちぃ

ちぃ

突然ですが占っても良いですか?の星先生の占い本曰く、私も母も不思議ちゃんタイプらしく、母の発言で納得しました!母不思議ちゃんです😂

• 8月15日
  • にゃんママ

にゃんママ

作っていない不思議ちゃんステキです❣️
    出産時思い出してホッコリ出来そうなエピソードです🤣💕

• 8月15日
  • ちぃ

ちぃ

母とはお互いに何いってんだろ?って思うことが多々ありましたが、産まれ持ったものだから一つの才能ですよね😂

• 8月15日