※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横向きで寝るとお腹が固くなり、苦しくなる方いますか?抱き枕も試しましたが合わないです。

眠いけど寝れません😭😭
お腹が大きくなると、横向きじゃないと寝れない!とよく耳にしますが…
私も、腰も痛いし、横向きで寝たいです。でも、横向き寝をすると、体を下にしてる方、左向きなら左側のお腹が、秒でかたくなります😭お腹が張るというより、赤ちゃんの重みが全て移動する感じです。窮屈だよ〜と言ってるような胎動からの、秒で固くなる感じです。

そして、下から喉に向かってどんどん逆流するような感じに苦しくなり(枕は高くしてます😢)仰向けに戻らざるを得なくなります。
仰向けに戻すとお腹のかたさはなくなってきます。

抱き枕も試してますが、どうしても、合いません。

同じように、ずっと横向き寝が出来なかった方は、いらっしゃいますか??

コメント

自分も横向きが出来なかったため
気持ち仰向けにして寝ていました🥲💦
体の両サイドを抱き枕と旦那の体で挟み、気持ち左向きに体を倒す…みたいな感じです💦
説明下手ですみません。
少しでもゆっくり寝れますように😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいです🥲❣️❣️ありがとうございます✍️
    自分だけなのかな?おかしいのかな?とも思ってたので、同じように横向きが出来なかったという意見を聞けただけでも、なんだか安心しました🥺旦那さんにも協力してもらうの、良いですね😊
    あと少し、頑張ります💖

• 8月15日