※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

吹田市在住です!吹田市の保育園に子供を預けていて2人目が生まれるのて…

吹田市在住です!

吹田市の保育園に子供を預けていて
2人目が生まれるのて近隣の市に引っ越す予定なのですが
吹田市から転出するとそのまま今の保育園を継続して通わせることは不可能なのでしょうか???

職場は、旦那も私も吹田市なのですが
ただ、私はパートなので、継続して通えないとなると今の職場を辞めざるおえなくなるので、回避したいところです😓引っ越し先で見つけるのもアリだと思いますが、保育園の途中転入は難しそうだし、あと半年で今の園を卒業するので、最後まで通わせたい気持ちもあります💦

吹田市役所のホームページには転出場合は利用認定書を返還とかなんとかしか書いてないのでよくわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

個人的には出産前までには引っ越したい気持ちがありますが、そこがなかなかわからないので
引っ越し予定がなかなか決まらず、子供の先のこと(幼稚園が保育園に通わせる等)、とりあえず先のことが決まりません💦

コメント

ゆあ🐿

市外に転出なら退園だと思います💦