※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ🔰
お金・保険

専業主婦の皆さん、毎月の生活費について相談です。旦那から10万→13万に増やしてもらったが足りず、理解してもらえない悩みがあります。

みなさん専業主婦の方は、毎月、旦那から生活費として、食費や日用品や衣料やお小遣いや保険や携帯や、なにもかも含まれての生活費をどれくらいもらってますか?子供は1人です。
旦那の収入とかにもよると思いますが、みんなの意見聞かせてください。
私は10万だったんですが、やっと13万にしてもらえたけど、足りません。毎月もらうごとにいつも嫌な感じになります😢増やしてほしいって言っても、足りてるでしょって感じです😢
どうやったら、わかってくれるんですかね。

コメント

ゆみ

どれぐらいというか、給料日に記帳して全額おろしてきてもらって手渡しでもらってます!そこからわたしが配分して余れば少しお小遣いをあげて、余らなければあげません😊

ゆー

生活費もらっておらず、買い物は全てカードです💦
保険、携帯代などは旦那がまとめて払ってます!

ゆり

専業主婦です。
私が家計管理してるので主人の給料は全額渡してもらってます。

食費日用品費、衣料、お小遣い、保険、携帯代など項目ごとにいくら必要なのか示して合計金額を伝えてもダメですか?
家計簿見せたりして数字にしないと必要な金額は理解出来ないかもしれませんよ。

deleted user

子供2人ですがお小遣い無し、保険や携帯は引き落としですが2万いかない
これをプラスしたら
10万弱くらいになります
手渡ししてくれる生活費は食費と日用品で7万です💦
手渡ししてくれる分は正直足りてません…😂
保険は掛け捨てのコープのにしか入ってないので3000円くらいです😓
スマホは1万円ちょっと…これは今度格安SIMに変える予定です💦

ちなみに手取りが23万程なのでこれ以上増やすととてつもなくマイナスになってしまうのでカッツカツです…今ですら毎月マイナスでボーナスで補填してやっと生活出来てます🥲

deleted user

月50万貰ってます💦
そのうち先に15万貯金、光熱費等もそこから出してます。家賃、夫の携帯代は別です😅残りは貯金。
何にどのくらいかかるか提示してみるのが一番早いです。自分でも見直しに繋がりますから☺️

はじめてのママリ🔰

うちも振込額は13万円です!
食費、日用品、子ども用品、衣料
のみの値段でギリギリ足りる時と
足りない時ある感じなので…
うちも保険、携帯代入れたら
絶対足りないです😅
外食や光熱費、保険代、特別費などは
旦那が支払うので、また別です。

私はだいたいの概算でいくらかかった
って言って足りない月は増額して
もらってますよ♪

お金足りないから!って旦那さんのごはん
質素な物ばかりにしてやりたいですね😂😂笑

あづ

現金だとポイント分損するって考えなので、生活費をもらうスタイルではなくカードを渡されてます😌

手取り23万でローンが10万近いので、残り13万でローン以外の全てをやりくりする感じです🤔

分かってもらいたいなら家計簿付けて、項目ごとの金額を出して見せるのが早いかなと思います。
実際使ってると10万では足りないなって思いますが、自分で家計をやりくりしたことない人だと13万って結構渡してない?って感じるのかもしれないです😥

はじめてのママリ🔰

11万です!
食費日用品6万
子供関連2万
ケータイ1万
保険私のだけ2万

未来

3人家族です。
毎月7万貰ってます。
含まれるのは

・食費
・オムツなど日用品
・私の保険、携帯
残りが小遣いです。

内訳や物価によるかと思いますが、、
上記なら自分の化粧品、美容院を入れなければ普通に足りてます。
ただ、買い物一緒に行ったりしたらその時に買ってもらうので実質トントンくらいですかね、、

  • 未来

    未来

    保険、携帯、コープで一万いかないくらいで食費は4万ちょい、日用品は1万って予算組んでます

    • 8月15日
5児ママ

うちは全額貰って
1週間に1回、1万旦那に渡してます😊
何にいくらかかってるなど明細、レシート見せて
わかってもらうしかないかな?と思います。

ママリ☺︎

専業主婦です!
私が家計管理しており、主人は単身赴任中です🙂

生活費の内訳は以下です
家賃・駐車場 11万
食費・日用品 5万
光熱費 2万
通信費 1.7万
保険 1万
保険(積立)2.6万
習い事 2万
財形 3万
お小遣い(私)3〜5万
主人の生活費 15万
貯金 10〜15万

私のお小遣いからはネイル・美容院・化粧品代などを払っています✨
洋服やアクセサリー、子どもの物などは欲しい時に別で買います!
使った金額によって貯金が10〜15万内で変動する感じです😅
主人の生活費は家賃・光熱費が給与天引きなので、食費・日用品・お小遣いのみの金額です!
毎月半分以上は貯金しているそうです🙄