※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

オムツをサイズアップしてからオムツ替えの回数が半分になりました。これは普通のことでしょうか?

オムツをサイズアップしたら、オムツ替えの回数が半分くらいになりました。これはあるあるなのでしょうか?

足回りがだいぶキツくなってきたので最近SからMにサイズを変えたのですが、これまで1日に12回くらい替えていたのが半分になりました。
楽なのはいいのですが、授乳や離乳食は変わらずあげているのにおかしいな?おしっこが出てないのかな?と少し心配になりました🤔

今まではおしっこをするとすぐ青いラインが出てたのですが、オムツが大きくなって給水力も上がったからちょっとのおしっこでは青いラインが出なくなったのかな...となんとなく思っています。

コメント

🔰

尿量がかわってないのなら
オムツ自身の吸収力ももちろんアップしてるから回数が減るのも当然⭐
か、尿量が減ったか?🤔

• four_u

four_u

夜中おしっこしない子なので日中はしっかりして欲しいなと😓
    コメントありがとうございました。

• 8月15日
  • 🔰

🔰

5ヶ月になって離乳食も始まっているなら、麦茶とかあげたりして水分補給とかもありですね(^_^)v

• 8月15日
  • four_u

four_u

そうですね!気になった時にあげてみます😌

• 8月15日