※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

1歳の子にはマグフォーマーなどのマグネットブロック系のおもちゃはまだ早いですか?下の子が1歳になるのでプレゼントを考えていますが、舐める可能性があるため懸念しています。支援センターで興味を示していたので悩んでいます。

マグフォーマーなどのマグネットブロック系のおもちゃは1歳の子にはまだ早いですか?

下の子が来週1歳になるので誕生日プレゼントに考えていましたが、まだまだオモチャを舐めるので危ないのかなぁと🥲

支援センターで興味津々だったので買ってあげたいのですが…
上の子も女の子なので大体のオモチャは揃っており、他に良い物も思いつかなくて💦

アドバイスお願い致します🙇‍♂️

コメント

ぽぽぽぽーん

私は1歳からマグフォーマー遊んでました!家にもあります!
1個ずつ並べて道みたいにして、上を車のおもちゃ走らせたり、跨いだりして遊んでます😁
もちろん、投げる時もあります。案外丈夫で割れたりしてないです。
舐めるなら見守りしてれば大丈夫ではないですか?口に入る大きさ三角のやつとかは少し心配ですが、四角なら大丈夫だと思います!