※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からおさがりが回ってきて、サイズが合わない場合は返却してほしいと言われました。子ども服で、譲渡が難しいですか?

友人からおさがりがまわってきました。
こちらから頼んだわけではないです。
汚れたもの以外はサイズアウトしたら返却してほしいそうです。
人に譲って、しかも子ども服で、そんなこと言われたことありますか?😅
それ言われたら着せづらいし、自分の元に置いておいたらいいのでは?と思ってしまいました。
お下がりは着ふるしてポイのイメージでした💦
みなさんはいかがですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

初めて聞きました😂
そんなんだったら最初から要らないですよね😅
私なら、もう上の子のも色々持ってるしお返しするね〜って返却します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!😅
    わたしも言われてビックリしてしまいました笑
    着ないで返却しようかなぁと考え中です😇

    • 8月15日
きゅうちゃん

服のお下がりで返して欲しいと言われたことはないです💦

そんなこと言われたんですね💦
だったらそのまま自分の手元に残しておけば良いのに…。

私も着古して着倒すイメージです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです、、、😇
    わたしの感覚が変なのかな?って思いました。

    • 8月15日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん


    複数の方からお下がりいただいていたら、誰からもらったものか把握しておかないとですよね💦
    そんなの手間過ぎます😭

    感覚合ってます!大丈夫です!
    自信持ちましょう(笑)‼️

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。。
    そのままお返ししようかなと、、、😅💧
    質問してみて良かったです😆💧

    • 8月15日
ママイ

返却して欲しいならはじめから渡さなくていいのにって感じですね😂
しかも頼んでないのに...変わってるー‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんですよね!!
    一度も頼んでません😅
    たくさんあるから今度持っていく〜!と一方的に持ってこられました😅

    • 8月15日
うさ

私もそんな事言われたら着せれないので使わずにサイズアウトした時にそのまま返却します。一応預かるかたちで保管します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保管するしかないですよね、それ言われたら😭
    うちは激せまなので、どうしようって感じです😭

    • 8月15日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね。
    今、サイズはどれくらいでどれくらいのサイズを貸してくれたのでしょうか?また、シーズンは夏ですか?それともバラバラに沢山ですか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくはまだ見てないんですが、紙袋に二つ分くらいありました。
    多分夏服だと思うんですが、、、😅

    • 8月15日
  • うさ

    うさ

    もう秋服が店舗に並んでますよね!!私でしたら「借りた服なんだけど夏服は間に合ってるからお返ししたいんだけどいいかな?」って聞きます!「それからうち綺麗に使える自信ないから自分で買うよ~ありがとう!」って言うと思います。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 8月15日
deleted user

え、それはちょっと変わってますね🤢
どれがいただいた洋服か分からなくなりそうだから、気持ちだけ受け取っておくね!で返却します😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良いですね😊✨
    やっぱりちょっと変わっていますよね?
    なんか、兄妹が結婚したそうで、そこに子どもができたら着せたいのか、、、?
    ならはじめからうちに回さないでよ〜って思います💧

    • 8月15日
りょん

お下がりあげる自分に酔いたかったんですかね🤔
そんな感じで渡されても迷惑なので、そのまま私なら突き返します💦

お下がりあげる場合も相手にいるかどうか確認してから渡すし、もう自分の物じゃない事を前提に渡すものだと思うんですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感覚が合ってて安心しました💧
    自分の物ではない前提で渡すのよくわかります!💦😅

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

使わないのは勿体無いから、使ってほしいけど(この件では汚いやつ)、キレイで捨てるなら思い出に残したい!ってだけではないですか?
私はそっち派なので、最初にもし使えそうなのあったら使ってもらって、要らないのは処分にも困るだろうし、返してほしいです😂🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、自分がお古着せるの好きではないので、お古欲しいとかそういう流れになった場合だけになります😂

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊
    なんか、兄妹が結婚したようで、そこにこれから生まれてくるであろう子に着せるためなのかなぁと、、、
    なんでうち挟んだ?って感じです😇

    • 8月15日