※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスでしょうか?シングルファザーさんと付き合って一年。隔週以上、…

ストレスでしょうか?
シングルファザーさんと付き合って一年。
隔週以上、お休みの日はお泊まりしています。

彼の子は私をママ、と慕ってくれて、お兄ちゃんのように威張る私の息子の事も大好きでいてくれて、とにかく懐っこいです。
バイバイの時も毎回泣いて嫌がってくれます。

ただ、気になるのが、寝ている時に必ず叫びます。
本人は多分自覚はない感じでうなされているような感じでぎゃーとかいやーとかです。
朝方に2.3回はあります。
私達といない平日は全くないそうです。
彼は普段ない年上の子のリズムで遊ぶからいい刺激があるんじゃないかなー?と言っています。
私達がいる時は普段するお昼寝もしません。

どう思いますか?😭
ちなみに私の子は叫び声、泣き声が頻繁でも全く起きないで爆睡してくれています。

コメント

える

怯えたような感じでなければ
良い刺激になって夢の中でも遊んでるのではないでしょうか?
うちの子も普段は子供同士で遊ぶ機会が少なかった頃は、
友達と遊んだ日の夜はうなされたり、奇声あげたりゴニョゴニョ寝言を言っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育所に行っていても、プライベートで遊ぶのはまた違う感じなんですかね??🤔

怯えてる感じかどうかは叫び声だとちょっと判断出来ないです😭

だんだんと落ち着いてきますかね☺️

• 8月14日
  • える

える

違う感じなんだと思いますよ😊
    私が仕事していた時は託児所にお世話になっていましたが、奇声とかはなかったです!
    息子さんが気にせず爆睡できているのであれば気にしなくて大丈夫ですよ😁
    もっとお話が上手になったら普通の寝言になるかもしれないし、
    お泊まりに慣れて落ちついてくるかと思います😇

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💓
    いい刺激になっていてくれたらいいです😌
    そろそろ一年お泊まりしているので、そろそろ慣れて欲しいな☺️
    休日だけだからまだ時間がかかるかもしれませんね!!
    安心しました。
    ありがとうございます🤗

• 8月14日
みのママ

ストレスではないと思います!
うちの子も夜中に叫ぶことありますよ。
刺激を多く受けた日の夜中に叫びます。

私の実姉が娘と遊んでくれた日はほぼ叫びます。
出来ないー!と叫ぶのが多いです。

娘は私の姉が大好きです。
私に気を使うとかではなくて本当に大好きです。
姉が来た日はずっと隣にいますし。

うちの子も姉が来た日は昼寝をしないで遊んでいるので、それも原因かも…と思って先週、姉が来た時に無理やり昼寝させたら夜中に叫びませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供あるあるでしょうか!
    安心しました💓
    彼の子はまさにみのママさんの女の子と同じくらいなので、余計に安心しました。
    あまりに私達を好きでいてくれているように見えたので、実は無理してるのかな、と悩んでました💦

本当に大好きなお姉様でも叫ぶなら、私も息子君の普段の好きという感情を無理してる?とか考えずに素直に受け入れようって思いました💓

お昼寝はしても出かけた帰りの車とかなので、完全には疲れが取れないのか叫びます😂💦
    やはりきちんとしたお昼寝がないのも原因の一つですよね💦

• 8月15日
ママリ

お昼寝しなかった日は泣いて起きたりする時期ありました😂それじゃないかなって思います💦