※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で里帰りせず子育て中。いつ実家に戻れるか不安。ストレスも溜まるが、感染を恐れて外出は控えている。薬やワクチンの早い開発を願う。

ひとりごとです。

コロナ禍で出産になり、里帰りをせず知り合いもいない所で子育てをしていて、コロナが落ち着くかなと思い10月くらいに1度実家に帰ろうかと考えていた矢先、またコロナの波が…。

いつになったら、実家に戻って親に孫を見せてあげられるのか。
私も、友達に会ったり話したりストレス発散したい…。

またどうせ帰れなくなるんだろうな。
辛い。

各所で遊び歩いたりしている報道を目にする度に、コロナに気をつけて家にいるのが馬鹿馬鹿しくなる。
でも、息子に感染したら嫌だから家にいないととも思います。

早く薬が出来ますように。
ワクチン接種できますように。

長文の愚痴失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいよくわかります。
友達に会うのもお出かけも気兼ねなく出来ないし、出かけることで白い目で見られるのも嫌だし、もちろん子供に何かあったら本当に怖いので我慢と思いながらも、なんか、つまんないですよね🥲
わたしもワクチンまだ打ててないです。早く打ちたいですね。

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

お返事ありがとうございます。

ほんとそうですよね。

外食も妊娠してから1度もしてなくて、ずっとコロナに振り回されている気がします😢

そうなんです。
    なんか、つまんないんです。

子供といて幸せなんですけど、自分の人生がなんかつまんない。ってたまに思ってしまうことあります😭

ワクチン、中々順番こないですよね。
    はじめてのママリさんも、早くワクチン打てますように…。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢強くて尊敬です🥲
    私、妊娠中は個室とか、空いてる時間を狙ってチョコチョコ行っちゃってました😖💦
    子供が産まれて、存在を認識?してからは急に実感が湧いて、怖くなりました。

すごいわかりますーー
    子供毎日可愛いし、癒されるし、楽しいけど、コロナじゃなければもっと一緒に出かけられたのかな。とか思っちゃいますね。

お互い早くワクチン打てるよう願います🤲

• 8月15日