※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりでケトン陽性、体重7キロ減少し、点滴しても入院する必要があるか相談したいです。

つわりでケトン陽性、体重7キロ減少で今朝立ち上がれなくなり点滴したのですが、この程度で入院なった方いらっしゃいますか?😰無知なのですいません🙏

コメント

ケトンプラス3で入院と言われてました!
プラス2で通院点滴でした!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳
    入院ならずに通院で帰ってこれました!ありがとうございます😊

• 8月16日
ぜろ

ケトン陽性で6キロ減で入院になりましたよー

• ぜろ

ぜろ

家から病院が200m程度しか離れてなかったので、当初通院点滴だったんですが、猛暑で、その距離ですら歩けないし、その距離タクシー乗るわけにも行かないしで、医師に相談して、ベッドの空きもあるからと入院になりました。

• 8月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

猛暑のつわり本当にきついですよね😭
    上の子がいてて、なかなか入院は難しくて。通院で帰宅できました!ありがとうございます😊

• 8月16日
ママリ

ケトン体2+ 10kg減で入院するよう言われました。
1人目はケトン体4+ 10kg減で点滴通うよう言われたので病院によって基準が全然違いました😭

• あーちゃん

あーちゃん

病院によって違うんですね😳
    ケトン4+10キロ減!相当しんどかったですよね。お疲れ様でした😭😭

• 8月16日
ママリ

1人目はケトン3+で7キロ減、2人目ケトン3+で10キロ減でした!
それぞれ違う病院でしたがどちらも入院勧められたんですけど私が拒否して、通院できそうなときに点滴するって約束で入院回避しました!
1人目のときは大部屋入院と言われたので拒否、2人目は長男の面倒が見れなくなるので拒否しました!

• あーちゃん

あーちゃん

大部屋絶対嫌ですよね!寝れる気しないです。私も上の子がいるので入院はむりで、通院になりました😭ありがとうございます😊

• 8月16日