※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が悪いのは100も承知ですが、吐き出させてください。昨日旦那と喧嘩し…

私が悪いのは100も承知ですが、吐き出させてください。

昨日旦那と喧嘩しました。
原因は、旦那が私の携帯取ってネットスーパーを頼もうとしたんですが、別にやましい事がある訳じゃないけど地元に戻りたすぎて実家近くの物件見ていてそれを旦那に知られたくなくて、最初はふざけあって笑いながらなんで隠すのって感じだったんですが私が頑なに見せようとせずいつも私の携帯そうやって見ようとするのが嫌だと言ったら隠し事してんの?って怒ってしまって。

私が正直に話せば良かっただけの話ですが、2ヶ月前に引越したばかりだし旦那は地元に戻りたくないって言ってるし最近仕事のモチベーションが下がっているみたいだったから、いま私が地元に戻りたいなんて言ったら嫌な思いさせるだろうし余計にやる気なくしてしまうのではと思って言い出せなかったんです。
寝室で息子の寝かしつけしてる最中での出来事だったんですが、怒ってリビング行ってしまってそれ以来丸一日口も聞いてなくて。
いつも喧嘩すると旦那が謝ってくれるから、旦那も私に謝らせたいのもあって今回はなにも言ってきません。
私が謝れば済むんですけど、私がとんでもないくらい頑固なのと、私なりに気を使って見せたくなかったのに怒られだんだん腹が立ってきてしまい、謝る気持ちになれなくなってしまいました。

地元に戻りたいと思ったのも、こっちに友達も知り合いもいないということもありますが、旦那の仕事が忙しすぎてワンオペに疲れてしまったのと、息子の預け先がなく病院にも行けないし私が体調不良にでもなったら息子を見てくれる人もいないので、子育てする上で実家が近い方がいいなあと思ったからです。
仕事も私や息子のために頑張ってくれてるから私も育児頑張ろうって思ってたのに、やる気がないって言われてだったら育児してよって話だし、私も育児頑張るからあなたも仕事頑張ろうって励ましてもうるさいって言われて。
ただでさえ子育てって孤独なのにこっちは知らない土地で子育てしてて、地元戻りたいって思っても嫌な思いさせちゃうかなって思って言い出せなかったのに、なんで怒られなきゃいけないんだとか思ったら余計に腹立ってきてしまって😂
今日は休みで家にいたのですが、お昼無言で外に食べに出かけて。私はなにをするのにも息子を連れて行くしかないのに呑気に1人で出かけられたのも腹立って。
新幹線に乗らなきゃいけない距離ですが、こっそり実家帰ってやると思って荷物まとめたけど、旦那がリビング来ちゃって失敗に終わり(笑)

すべては私が悪いのだけど、でも察してくれない旦那も悪い!(笑)
明日こっそり実家帰ろうかな。

コメント

みなかえママ

んーーーー頑固な気持ち私もすっごく分かりますが、全てはちゃんと話せば済む話かな、、と!
これで明日こっそり帰ろうもんなら
旦那さんからしたら、
あいつはなんなんだ??!
携帯を隠すわ、謝ってこないわ、家出するわ。知らん!ってなるのが目に見えます……

理由を話した上で、旦那さんがまだ怒るのであれば「なんで私の気持ちわかんないの!」ってキレていいと思います!実家に帰るのも!
けど、今の状態だと
よく理由もわからない旦那さんからしたら、ただただ疑わじいだけになってるので、逆のことをされたら。と思ってちよっと冷静に考えましょ🥺🥺🥺‼️
お子さんのために!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、すべては私が正直に話せば済むはなしなんですけど、どうしてもきっかけがなくて声かけられなくて😣
    いつもは喧嘩すると旦那が悪くても私が悪くても旦那の方から謝ってきてくれるので、今回も謝ってくれるだろうと完全に甘えてしまってました、、😢

• 8月14日
  • みなかえママ

みなかえママ

わたしもいつもそのパターンなので、気持ちめちゃくちゃわかります。笑
    全力で謝る気で行っても
    途中からイライラし始めて
    さらに喧嘩勃発なんてこともよくあります。笑

難しいですが
    「昨日のことなんだけど、ちゃんと話聞いてくれる?」
    って話してみては?☺️
    旦那さんも、いったいなんなんだろうとずっと考えてるはず!
    最初は、は?みたいな感じになるかもですが、イライラしそうになったら別のこと考えて(笑)
    頑張って〜!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解してくださり嬉しいです(笑)
    さらに炎上してもしっかり夫婦で話し合うこと出来るし、お互いを理解し合う良い機会ですよね!

旦那にも私のこの頑固すぎる性格引かれているので、私から謝ったら見直してくれるかもですね🥺
    今まで自分から謝ることがなかったので恥ずかしいというか照れくさいと言うかですが、、旦那と離婚したい訳では決してないので頑張ってみます!!

• 8月15日
ママリ

男性なんて察してくれない人が大半ですからちゃんと話した方が良かったと思います💦
ご自分のリフレッシュのためにも実家帰るのは良いと思いますけど、その後ちゃんと話しておかないと後々響きそうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ちゃんとその場で話せば良かったと後悔してます😢
    実家帰ったら旦那も察してくれるかなと思ったんですけど、察してくれない人からしたら悪いのはお前なのになんなんだってなりますよね、、
    今からでも素直に話せばいいものの、頑固すぎてきっかけもなくて話せずにいます😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

後悔されてるなら、せめて実家帰る前にサクッと訳話して謝っておかないとですね💦
    頑固だとこういう時苦労しますよね😅
    頑張ってください!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑固すぎて旦那にも引かれています、、でも今後のためにも今回は旦那に甘えず私から謝るべきですよね。
    今まで自分から謝ることがなかったので、恥ずかしいというかなんと言うかですが勇気をだして謝りたいと思います😣

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

今回頑張って謝れれば、次から頑固な気持ちのハードルも下がりますよ!
    自論ですが、家族で大切なことの一つに、ありがとうとごめんなさいをきちんと言うことだと思ってます👍🏻

• 8月15日
きき

察するのは無理だと思います、、、
無理難題過ぎますね😂
旦那さんはたぶんここに書かれてる本心を知ればそんなことで?!ってなるかと😅
知らない土地で育児する事に関しての孤独感とかって男には分からないですよ😫
ただ言える事は少しの気持ちのすれ違いやほつれで取り返しのつかない所までいってしまう可能性がある事です。
ズルズル引きずっても旦那さんは分からないまま、考えれば考えるほど浮気確定しちゃってるのでは🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

察するのは無理ですよね、私も自分で言ってて思います😂
    でも前に旦那の仕事関係で喧嘩したときに察しろって言われたことがあって(笑)
    人に言うなら自分も察しろって思ってしまって😂

浮気とは思ってないと思いますが、なにか隠し事してるとは思われてますよね💭
    今ならまだちゃんと正直に話せばわかってくれますかね🥲

• 8月14日
  • きき

きき

もぉ〜頑固!!笑
    ただ読ませてもらう分には実家に帰りたいのを知られたくないのは旦那さんを想って言わないようにしてきたって部分もあるんですよね。
    正直な気持ちを言うとあなたの負担になると思って言えなかった。で良いんじゃないでしょうか😵
    もしこのまま黙って実家に帰ったとして、旦那さん浮気したらどうします?
    許せますか?
    最悪な事も想定して実家に帰ったほうがいいですよ😇

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと頑固すぎて引きますよね😂
    自分でもわかってはいるんですが、、
    この状況で旦那に浮気されても文句言えないし、でもそんなの絶対に嫌です😭
    旦那と離婚したい訳ではないし、今後も仲良くやっていきたいので正直に話して謝ろうと思います😣

• 8月15日
のんびりまま

それを察するのはなかなか難しいと思います😅私も頑固で旦那さんが折れてくれる事多いですが、直接言えない時はLINEで伝えるようにしてます!直接だといいたくないので笑

こっそり実家に帰ったとしたら仲直りするのにだいぶかかると思いますよ😂せめて気分転換に実家に帰りたいの一言だけでもいうのがいいかと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でも無理だとはわかってるんですが、前に喧嘩したときに旦那に察しろって言われたことがあって、だったらお前も察しろーーって思ってしまって😂(笑)

実家帰るにしてもその前にちゃんと話すべきですよね😔

• 8月14日
  • のんびりまま

のんびりまま

それを言われたら察しろと思いますね😂笑

せめて実家に明日帰ろうと思うだけ言ってその後離れた状態でLINEで気持ちを伝えると冷静に話せるかもです😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEで伝えるのアリだなって思いました!
    明日状況見て、どうしてもきっかけないようだったら実家帰ってLINEで気持ち伝えようと思います😔

• 8月15日
  • のんびりまま

のんびりまま

オススメです☺️私も頑固なところあって2人の時は喧嘩したままでも良かったんですが、子供が産まれてからはなるべくそう言う雰囲気続けたくないなと思ってそれでLINEという方法にたどり着きました🤣

大丈夫!FIGHTです☺️応援してます☺️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ずっとモヤモヤするより嘘でもとりあえず謝ればいいんじゃないのかなと思いました。
嘘でもというか、謝りたい気持ちは本当にあるわけだし
悪いと思ってるのも確かだし、なにをそんなに頑固になる必要があるのかさっぱりわかりません。

逆にどんな理由があるにしろご主人に携帯そんなふうに隠されたらどうですか?
絶対浮気疑いますよね。口聞きませんよね。

私は浮気じゃなくて、あなたのことを考えて黙ってストレス溜めながら育児してるのに💢
って思ってるんでしょうが、そんなこと言ってくれないと超能力者じゃないのでわかりません。

子育て、結婚生活でこっちのほうがしんどいのに。って思い出すと喧嘩しか生まれないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わないとわからないなんて、わかっているつもりですが腹立つと察しろよって思ってしまって😔

今まで私がきっかけで謝ったことがないので、今更自分から謝るのも恥ずかしいというか照れくさいというか、、いや私が悪いので謝るのべきなのですが。

しんどいのはお互い様ですもんね。
    勇気をだして謝りたいと思います。

• 8月14日
みのん

あなたの事が大好きだから、いつも旦那さんから謝ってくれるんだと思います。今回は、旦那さんのことをちゃんと思っているのであれば自分から「ごめんなさい、正直に伝えられなくて‥」と切り出すべき!
怒られてしまってイライラするのはわかるけども、これは謝るしかないと思います!せめて実家行っちゃう前に頑張ってー!!

「頑として見せなかったのはごめんなさい。理由は〇〇だったから。(ここで正直に言うのも旦那が嫌がると思うのであればもっともらしい別の理由を伝える)」

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子が生まれてから旦那のことなんて二の次三の次だったのに、喧嘩する度に旦那から謝ってくれて。
    みのんさんにそう言っていただいて嬉しい気持ちになりました。
    私も旦那のことが大好きだし、今後も仲良くやっていきたいので正直に話して謝ろうと思います😣 頑張ります!

• 8月15日
  • みのん

みのん

メイさんならきっとできます!ファイトです! 
    本当に、言葉にするのって大変だと思います。応援してます。

• 8月15日
mi-hi

事の発端は携帯を頑なに見せようとしなかったことですよね?
それだけで察してはさすがに無理ですね😰💦

私が旦那さんの立場であればそれほどまでに隠したい何かがあっての行動だと思うので正直、信用問題に繋がります。
ここは一言メイさんから正直に打ち明けるべきです。頑固になる理由がわかりません
話し合ってこそ夫婦だと思いますよ、誰でも隠し事されるのは嫌だと思います😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私も頭ではわかってるんですが腹立って察しろって思ってしまって😔

逆の立場だったら私も絶対怒っているし、同じ態度取ると思います。
    正直に話して謝ろうと思います😣

• 8月15日
まま

察せないですよ。
特に今旦那さんもいい状態じゃなさそうですし…

むしろ今ここに書かれたことをそのまま伝えてあげれば解決するのではと思ってしまいました。

はじめてのママリ

皆さま、沢山のお言葉ありがとうございました。
お返事出来ていない方もいて申し訳ないのですが、まとめて失礼いたします。

昨夜あの後、正直に話して謝り2人で話し合いをしました。
私が地元に戻りたいと思っていることを伝え、旦那もその原因の1つである仕事についても会社がどういう状況でどうだから忙しいのかを話してくれ、育児に関して私ひとりで背負わなくていいよと言ってくれました🥲
私も具体的に忙しい理由を知れたことで、育児に関して私がやるべきことと旦那に頼めることが理解できたので気持ちが楽になりました!

そして、いつもなら絶対私からは謝らないのに今回は私から謝ったことで、少し見直してくれたみたいでした🥺
旦那も1人で出かけた際に私の好きなハッピーターンを買ってきてくれていて、こんな優しい旦那のためにも色々と頑張ろうって気持ちになれました😭

ここで皆さまから励ましの言葉やアドバイスをいただいていなかったら自分から謝ることはなかったと思います。
ほんとにありがとうございました😌

のんびりまま

わー❤️よかったですね☺️頑張りましたね☺️

きき

その後気になっていました!良い旦那様じゃないですか〜😭💞
夫婦ってなかなか難しいものですが、こうやって乗り越えてまた夫婦としてより良い形になっていけると思います。
慣れない土地での育児大変かとは思いますが、旦那さんにも甘えつつ少しでも楽しんでほしいです🥲
お互い頑張りましょうね✨

みのん

メイさん、その後教えて頂きありがとうございます。
旦那さんと話し合い&仲直りされて本当に良かったです。謝るのにも勇気が必要だったと思います。お疲れさまでした!!