※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後追いがストレスで、家の片付けができないことが悩みです。

後追いがひどく、何もできないまま1日がすぎてしまうことがストレスです😭仕方ないですよね。。家の片付けしたい、、そんなささいなことなのに。

コメント

ひーちゃん👵🏻

同じくです💦
今、末っ子9ヶ月で後追いも始まり上に2人子供いて夏休みだしさらにやる事増えて部屋も汚くなる一方だし😢
一人で作業出来るまとまった時間が欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!共感です!
    上の子、実家にお泊まり行ってたのでチャンスと思ったら、かえって何もできなかったです。お姉ちゃんいた方がまだましという、、

同じ方いて救われました

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

後追いが酷すぎて、9ヶ月頃から私のそばから離れません💦 連休入ってから人見知りもするようになりました😭
今がピークと思いたいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!おいでと言われても行かず、、損だなぁと思ってます。
    上の子、誰でもオッケーなので、びっくりしてしまって。
    トイレも抱っこして言ってます😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

損ですよねー💦
    うちもトイレ連れていっています😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いて泣いて出た涙と鼻水を拭く手間とストレスか、抱っこで移動するストレスか、どっちにしようといつも考えてます。。
    同じ方いて、救われました〜

• 8月14日
ぽん

同じく8ヶ月ごろから後追いが始まり、どんどんエスカレートしています。少し離れただけでこの世の終わりのように泣きます😭これがピークなのかは分かりませんが、今がピークと思いたい。上の子もまだ手がかかり、何もできずに終わる一日。コロナ禍で外出の機会も減りかなりストレス感じてます。先週なんてそれに追い討ちをかけるかのように1人ずつ1週間ずつ熱を出し、発狂しそうでネットショッピングに走りました。😂
子どもは可愛いんですけどね。今が1番大変な時と思うことにしてます。笑い話になるようにお互い頑張りましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき、救われます!
    うちもエスカレートし、今ピークです。うちも先月、交代で熱出しました😭
    うちは上の子が少し落ち着いてくれたので、上の子がいるときは下の子も上の子についていき、少しましになります。。旦那が繁忙期が終わり、今日は家にいて、それも少しましでした。正直、家で二人になる時間が怖いです。。癒しの時間だったのに。
    でも今しかない時間は大切にしたいですね。
    上の子はこんなになかったので、きっとこれがなければここまで下の子に関わることはなかったはずで、よかったと後で思うかな、、、
    頑張りましょう。励まされました、ありがとうございます!

• 8月16日