※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きする理由は、日中のミルク量が足りない可能性があります。

生後6ヶ月に入り今まで朝まで起きなかったのに、最近ちょくちょく夜中に泣きだします。
日中3,4時間でミルクあげているので、どうしても泣き止まない場合ミルクあげてます。

このくらいの時期の夜泣きはなんなのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

睡眠退行ですかね?息子も4.5ヶ月くらいから夜中泣いて起きる事がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的なものならいいのですが…
    夜中の対処法が分からず💧

• 8月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

息子は母乳だったので母乳あげて寝る時は寝るし、寝ない時は抱っこしたり、完全に覚醒してそのまま2時間とか起きてたのでそのまま見守ってました💦
    睡眠退行も夜泣きもその子によっていつまで続くかは分かりませんが終わりが来ますよ!

• 8月14日
さらい

6ヶ月ぐらいから、夜泣き始まりますもんね
するこは、、

えぬこ

6ヶ月ごろうちもありました🥲0時、2時、5時、7時で起きてました…笑
うちは1週間ほどでだんだん落ち着きましたが朝まで寝てたのになんでぇええってなりました😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間程度でおさまってくれればいいのですが💦
    うちも今まで寝てた子だったので
    何で??がいっぱいで😅
    えぬこさんは起きた時どうしてましたか?
    突然、夜中泣き出したので、どうしたらいいのか分からず…
    ミルクも1日トータル量最近超えてて、なるべくあげたくないのですが
    飲むとすぐ寝るので最終手段はミルクになってます。

• 8月14日
  • えぬこ

えぬこ

ミルクあげて2時間ならしばらく抱っこして寝かしつけしてました💦
    なんやかんややって全然寝なかったら私もミルクあげてました😹

うちは泣き出す時もあったんですが、ご機嫌で覚醒したりもあったりで…
    その場合は1時間ほど遊ばせてました😂
    で、最終ミルクでしたね…

• 8月15日
ma mama

同じ6ヶ月の下の子が睡眠退行っぽいのが始まって毎日寝不足です😩今までぐっすり朝まで起きずに寝てたのになんで〜って思いますよね。。。上の子も6.7ヶ月の時2時間おきくらいで泣き出してミルクあげてってゆうのを思い出しました🥺
このくらいの時期はあるあるかもしれないですね😢
お互いがんばりましょう~😑