※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドアパンチしてしまったのでしょうか。月極駐車場に駐車し降りたところ…

ドアパンチしてしまったのでしょうか。。
月極駐車場に駐車し降りたところ、隣の車の後部座席ドアのところに小さな糸のような跡が縦に7ミリほどあるのを見つけました。
もしかして、我が家の車のドアが当たってできたのかと不安になっています。
今まで隣の車をじっくり見たことがなかった為、いつできた傷なのか、我が家の車がつけたのかもわかりませんが、傷の場所的に絶対に我が家ではないとはいいきれません💦💦
月極駐車場ですがおそらく同じマンションの方の車だと思うのでこのまま放置していていいのか悩んでいます。
このような場合は念のため傷の確認をしてもらうべきでしょうか。

ただ改めて隣の車を見たところ、同じドアに他にも1センチ程度の傷(それはかなり目立つ傷です)があり、もしドアの修理となったらその傷も一緒に修理となるのかと心配です。
目立つ傷の方は、我が家の車ではつけることはできない場所にあるので我が家のせいでは無いと思います。

我が家の責任だとはっきりしているのであればすぐに謝罪と修理のお話ができるのですが、ふと目に入った傷を見て不安になったので悩んでいます。
また、相手の方がどんな方なのかわからない為、いろいろ不安になっています。
何がアドバイスがあればお願いします。

コメント

はな

確実にぶつけた記憶があるわけじゃないならわざわざ言わなくていいと思います😅
家ではない場所でやられることも多いですし。

あと、もしやってしまってたとしたら、自分の車のドアの方に相手の車の塗料が付いてたりすると思いますので、気になるなら見てみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはり気にしすぎですかね😓

    うちの車のドアは確認したのですが傷らしきものや相手の車の染料らしきものも確認できませんでしたが、お互いに黒の車なので自信がなく、、、💦💦
    少し冷静になってみます。

    • 8月14日
ママリ

確信がなければ言う必要はないかなと思います😌

以前クラウンにドアパンチしてしまって、1センチくらいの薄い傷が付いて修理費と代車代で10万ちょっと取られたので…ドアパンチしても運転手いなければさっと逃げてしまう人もいると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    10万円ですか😨!!車の修理費はやはり高いですね😭
    キズを見た時に動揺して、汚れ?キズ?とハンカチで触ってしまったので、キズの周りだけ汚れが取れてしまったのも気になっていて、、、。
    もし我が家のせいだった場合、相手からしたら私がつけたキズを認識してるのに謝罪に来ないと思われるのではないかと心配しています。
    ほんとウジウジしている自分が情けないです。

    • 8月14日
deleted user

ぶつけた記憶がないなら言わなくてもいいと思います!

もし行った場合、その人がはじめてのママリ🔰さんのせいにして修理代を請求してきたら厄介です😭

あと人間関係のトラブルになるのも良くないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    そうですよね、、、
    相手によっては真実に関係なく請求される場合もありますよね😭
    もし我が家がぶつけちゃってた場合、ドラレコとかに残ってたりするんでしょうか。
    こちらから確認お願いして、ドラレコ見せてもらうとかも揉める元ですよね、、、😓

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラレコが360度とかじゃないと残ってないので、確認のお願いをしたところで…って感じです😫

    隣の方が優しい方とは限らないですし… 怖い方とかだと何かしらのトラブルに…

    これから傷を確認する時にハンカチなので触れてしまっているのを目撃されたり、その方と居合わせてしまった場合に、行為的に自分の車が被害にあったと判断されてしまう場合もあると思うので、触らないでいいと思います🥺

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も過去に強迫症状に悩まされたことがあります😢

    その時は、はじめてのママリ🔰さんのように、私がしたかもしれないとか確認行動がやめられない時もありました😢

    なのですごいお気持ちはわかります。

    悩んでいると、他のことにも手が回らなかったりイライラしたり悲しかったりするので、明確じゃない限りそこまで考えないでください😢

    それより、今目の前のことと向き合って楽しく過ごせるといいですね☺️

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ考えてくださりありがとうございます😊

    そうですよね💦
    ネットでドアパンチ調べたら、想像以上に大ごと(ドラレコを証拠に犯人探したり、警察呼んだり等)なことを見つけてかなりナーバスになっていました😓
    怖い方の可能性ありますもんね😭
    私がしたのか、後日隣の方に文句言われないか、、等々考えたらこちらから伺ってスッキリしたいと思っていましたが、自分からトラブルに巻き込まれるのはやめた方がいいですね!
    心配してくださってありがとうございます!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になったこと、相手の人に言わないと気が済まないのすごいわかります!それにもすごい悩まされてました💦

    とんでもないですよ☺️
    大丈夫!大丈夫!と言い聞かせてください☺️❤️

    • 8月15日