※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは猫アレルギーが心配ですか?身近に猫がいないけど散歩中に猫に遭遇すると不安です💦

両親のどちらかが猫アレルギーだよって方、お子さんは猫アレルギーありますか?
遺伝することが多いようで心配しています。

身近に猫がいないので今のところ子供たちが触れることはないのですが、散歩中に猫に遭遇したりすると警戒してしまいます💦

コメント

ママリ

どちらか、、ではないのですが、、
親2人とも猫アレルギーです。
その他にもアレルギーが色々あったため、子供のアレルギーを調べたら今のところアレルギーはありませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べられたのですね😣
    検査することも考えてみます!!

• 8月14日
ぜろ

夫が猫アレルギーあります。私はなし。
先日息子と知り合いの家で猫に触れましたが、特にアレルギー反応なしでした。

• ママリ

ママリ

気にしつつも触らせてみた感じですか😣?

• 8月14日
  • ぜろ

ぜろ

本人が猫のキャラクターとか好きで、猫じゃらしの説明を前にした時に、猫のおもちゃで猫と遊びたいって言うので、行きました。仔猫じゃないので、猫じゃらしみたいなおもちゃでそんなに食いついてくれなかったんですが、カリカリ食べさせたり、撫でたりしましたけど、痒がったりくしゃみしたりもなかったです。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    ありがとうございました🥺

• 8月14日
げっそー

旦那は猫アレルギーですが上の子は猫ではなく犬アレルギーです💦

• ママリ

ママリ

そのようなケースもあるんですね😳

• 8月14日
なおみ

旦那が猫アレルギーですけど猫ちゃん3匹飼ってます。
というか、旦那が拾ってきます😂
旦那は猫アレルギーだけじゃなくて他にも山ほどアレルギーあるし喘息あるしアトピーですが、子供には全く遺伝しませんでした。

• ママリ

ママリ

猫好きの猫アレルギーはつらいですね💦
    うちも遺伝してないと良いです😣

• 8月14日
ぽぽぽぽーん

私の母が猫アレルギーだと最近判明しました。私も妹も猫アレルギーは無いです。肌もツルツルです😁
私の主人はアトピーです。
義母は主人が猫アレルギーだと決めつけていましたが、猫をかいだして酷くなったとかはありません。逆にストレス緩和?癒し効果?でアトピー良くなりました😅

• ママリ

ママリ

肌ツルツルが羨ましいです🥺
    うちも遺伝してないと良いです😂

• 8月14日
さくら

私が猫アレルギーです☺️
娘2人は猫アレルギーはないと思います。近所の義実家に猫が二匹いて触ったりもしますが何もないので☺️

猫アレルギーがそのまま遺伝するというよりは、アレルギー体質が遺伝することがあります。親が猫アレルギーでもお子さんは猫は大丈夫だけど卵アレルギーとかの場合もあります。
アトピーや喘息、アレルギーのある人の子供はそれらがない人に比べてアトピーや喘息やアレルギーが出る確率が上がりますが、喘息が出るか、アトピーが出るか、アレルギーが出るか、出るなら何に対するアレルギーかはわからないそうです😵‍💫

旦那が猫アレルギー🐈
私はアレルギーないです。
息子が犬アレルギーです🐕