※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

授乳中の完母でコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。上の子は喘息持ちで、娘はアレルギー体質です。

完母で授乳中の方、コロナワクチンの予約が出来るとしたらすぐに打ちますか?

上の子は喘息持ちでコロナ罹患するの怖いのですが、娘がアレルギー体質(四種混合でアナフィラキシー、消化管アレルギー)なので悩んでいます🥺

コメント

みー

今月末出産予定で、まだ授乳中ではありませんが、産後予約できるようになったら予約して、ワクチン打とうと思っていました‼︎

しかし先日、看護師の友人に『打っても3ヶ月くらいしか効果無いのに副反応で2回も辛い思いするの嫌だから私は打ってないよ!』と聞いて悩み始めました😂💭

𝙺&𝚈らぶ♡

再来週に接種予定です!

住んでる県の傾向を見てみても、若年層の感染者も増えてきてるので、重症化を防げれるなら打とうかなと思ってます!

たんたんmama 🐰💜

授乳中です!
1回目接種終わりました!
2回目も来月打ちます!

1番上の子喘息持ち&めちゃくちゃアレルギー体質なのてま
ほんとに患ったとかがこわいので😱

へこ

先日1回目の接種終えました。授乳中の娘は変わらず元気です。
我が家も上の子たちがアレルギー体質です😓罹ったほうが怖いので、私は打ちました。

あゆみ

授乳中で、昨日一回目の接種してきました!

私は主人が海外赴任でワンオペです💦
私が倒れたら家族総倒れになり困るので打ちました🌀

上の子が気管支炎が弱く、下の子も心疾患がある(ワクチンでアナフィラキシー有)のため下の子の主治医と相談し、色々な文献も参考にして納得した上で判断しました!

mama☺︎

みなさんありがとうございます!
参考になりました!!