※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へのモヤモヤが止まりません…今6ヶ月の息子がいますが、義父母に…

義実家へのモヤモヤが止まりません…

今6ヶ月の息子がいますが、義父母にとって初孫でちょっとフィーバー気味なところがあり、里帰りから戻り旦那と息子と3人暮らしを始めてからは毎週来たがります。
最初は可愛がってもらっているし、孫の顔も見たいよなあと思って会ってましたが、
生後2ヶ月頃に、息子をソファにもたれかけさせているときに写真を撮ったら座らせているように見えたらしく義母、義祖母がカンカンに怒っているという内容のLINEを旦那がしているのが見えました。そこにあった「余計なことさせないで‼️」という言葉見た時から義母がちょっと嫌になりました、、、
ハーフバースデーで自作したキューピーハーフの服を親戚に見せたらしく「今の子は赤ちゃんをおもちゃにしてるのねって言われたの笑」って私に言ってくるあたり遠回しに自分もそう思ってるってことかなって思っちゃいました。
近所の人の孫の写真見せてきて「見て!かわいくないでしょ笑(息子)くんの方が100倍かわいい☺️」
ってわざわざ言ってくるのも、別に比べることないのに性格悪いなあって思います。
何かにつけてすぐにかわいそう、かわいそうって言われるし
義父はすぐに私から息子を連れていってずっと離さないし
何回も何回も同じ話するし

別に意地悪されている訳じゃないけどずっとモヤモヤで嫌になります、、、同じような方いますか?

コメント

まる子

うちもそういう事沢山あります。でも、ジジババってとんでもない発言をしちゃう年齢ですよね。一つ一つに振り回されると疲れますよね。たぶん孫が可愛くてしょうがないのが1番の気持ちなのかなーと思って、ある程度スルーしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと疲れちゃいますよね。
    意地悪されてる訳じゃないし孫のことは大事に思ってくれてはいるみたいなのでスルースキル身につけられるように頑張ります😢

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

もやもやなんてしょっちゅうありますよ(笑)😂もう相手にしないことにしました‼️嫌われてもいいとまで思ってます、私も嫌いなのでその方がむしろ楽(笑)
コロナもどんどん拡大してるんだから来るなよと旦那様に言ってもらっては?
私は自分が間違っていなければ私の味方を主人がしてくれるので主人の為に最低限だけは嫁としてお付き合いしようと心に決めて必要以上に関わらなくなりました‼️もともとは結構仲良くしていたけどやっぱり距離は大切なんだなと今では思ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤありますよね!嫌いまではいかないけど好きではないですね、今後嫌いになる可能性大ですが笑
    旦那が実家に行きたがるので旦那から言ってもらうのは難しくて😢
    2人で行ってきてって言ってもそれは無理だよって言われるし、息子も母乳しか飲まないから私も離れるのがちょっと不安なところもあって、、、
    まあ大きくなったら二人で行ってもらったりして少し距離とれればマシになるかなと思って頑張ります😢

• 8月15日